※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

残業代が支払われない病棟で働いている方いますか?上司が残業を認めても給与明細に反映されず、他の病棟では支払われているとのこと。上司の判断次第で異なる状況です。

残業代がつかない職場で働いてる方いらっしゃいますか?病棟の看護師をしてますが、私は10分でも残業したことを書くのですが上司がサインしているにも関わらず給与明細には残業代が書かれていません。つまり、上司はサインだけして残業したことをなかったことにしています。後輩に聞くと、1ヶ月で15時間以上しているけど残業代ついてたとしても2時間と言ってました。それを聞くと私の20分、30分なんてなかったことにされるんだろうな〜と思いながらも納得できません。ちなみに同じ病院でも違う病棟はちゃんと残業代が出ています。つまり上司次第です。皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不公平だと思いますね

• ちょこ

ちょこ

そうですよね😭😭

• 10月23日

あるあるだと思います。

• ちょこ

ちょこ

現実ですよね。

• 10月23日

退会ユーザー

悲しいですが、そうですね…
    病院もコロナで利益薄いだろうし、今は厳しいかと…
    私は営業なので残業しても、休日出勤してもお給料変わらないです。
    その代わりではないですが、仕事ない時は勤務時間内にカラオケ行ってます🤣

• 10月23日
ma

現在は育休中ですが、私の職場は基本的に残業代はつきません。
介護施設で働いています。
監査で引っかからないように、未だにタイムカードではなく出勤簿です。
残業代が出るのは、月に一回ある研修会の時だけです。
ユニットにもよりますが、大体一日30分から1時間くらい残業があります。
月に13時間くらいかな?

上司によって残業代が出るか出ないか変わるのは嫌ですね💧

きちんと残業代がでる職場が羨ましいですよね…

• ちょこ

ちょこ

私のところも出勤簿です。こんな時代にありえないですよね〜

• 10月23日
ちまこーい

介護職ですが、看護師さんも仕組みは同じでした。
30分以上+残業必要な事項を記入、上司が必要事項確認したら残業つく仕組みでした。

病棟差あるのは嫌ですね😓

• ちょこ

ちょこ

同じような感じですね。普通の顔して残業代つけてない上司にイライラしかしません💦だったら仕事放り出して帰ってやる❗️と投げやりになっちゃいます。

• 10月23日
青空

30分までは、なんとなく、残業つけないです。
朝も30分前に行ってるし、昼休みも30分位は無給で仕事してます。
ブラックだと思いましたが、周りの人もみんな同じような感じなので、もう諦めてます。

ユウ

主人の職場は出ません。というか、正確には申告しづらい環境だそうです。
女性社員には残業手当が出て、男性社員は平を除いてサービス残業だそうです😅

ただ、元々退勤時間は記載だったのである程度ボーナスに反映されていたことと、数年前に勤怠システムが導入されたので正確な勤務時間が記録されるようになりました。なので評価はしてもらいやすくなったようです。