※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お仕事

保育園のお迎えが早くて子供の生活リズムが乱れて困っています。仕事が暇で早上がりが多く、保育料が高いのも悩みです。上司に相談したが、解決策が見つからず、仕事を辞めるか迷っています。

時間に厳しい保育園について
最近働き出した職場が忙しい時期と暇な時期の差が凄く激しい工場で、今はかなり暇な時期らしく5時間契約なのに3時間で仕事が終わってしまいます。
実際4日働いて全て12時上がりでした。従業員全員がです。
保育園には最初の2日間は普段通りにお迎え行きましたが、後2日間は仕事が終わり次第12時半頃迎えに行き担当の保育士さんに事情を話したところ、
それでも仕事が終わったらすぐ迎えに来いとのこと。
子供がお昼寝する時間がいつも12時半なので急いでいけばなんとか間に合いますが、子供の保育園での生活やお昼寝も帰ってからすぐ寝ない時もあるので、リズムが崩れてしまって振り回されて可哀想です😂
たま〜になら良いんですが、今の時期は半分以上早上がりになりそうです。
そこで仕事を辞めるか考えていたところ、上司から「今の時期はしばらく暇で稼げないんだよね」と申し訳ないと謝罪されたので、早上がりするとお昼寝中でも迎えに行かないと行けなくて💦可哀想なんですと相談し、子供の熱等で連絡きたら帰ってないって事に出来ないかと相談しました。
基本的に職場に電話がきたら、変わって電話に出ないと行けないですよね?基本は
でも忙しいので本人に伝えておきますくらいは出来るんじゃないのかなと思って、、
その後私の方に職場から電話しないと行けないので手間になるし申し訳ないと思っていますが、もし断られたら仕事を辞めざるをえないと思っています🥹
たった4時間で通常の保育料を取られ、何の為に預けて働いているのかわからなくなります

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

「子供の熱などで連絡きたら帰ってないって事に出来ないかと相談しました」→ここにもやっとしてしまいました。子供の具合悪いのにすぐお迎え行ってあげないんですか?そして虚偽に職場を付き合わせるのは違うなと思ってしまいました、、。
転職した方がいいかと思います( т т )

• みお

みお

コメントありがとうございます
    すぐお迎えに行きますよ?
    ただ職場に居る事にして欲しい、早上がりの事は伝えないで欲しいって書いたんですが💦

• 4月26日
🐣

お迎え要請の連絡を1番目に自分にしてもらうよう園にお話されてはいかがですか?家に居たら取れますし、仕事中だったら取れないので職場にかかってくると思いますしどうでしょうか?🤔小さい子がいての転職は大変なので辞めないと済むといいですね🥺