※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

乳腺炎で食事制限中。家族から神経質と言われショック。子供の笑顔で救われたけど、食事制限で神経質と感じるのは酷いかな?

乳腺炎になってしまい食事制限をできる限りしています。先日、実母、義母が電話で私のことを神経質だと話ていました、、、色々食べないと子供に良くないと。

なんだかショックを受けてしまいました。この痛みは2人には2人には分かってもらえず、分かってもらう気ももうありません。旦那には夜ご飯はちゃんと別メニューを作っています。

そんな落ち込んだ矢先、息子がにっこりこっちを向いて
赤ちゃんの笑顔のパワーは凄いなと救われました😭♡

自分なりに食事制限をしているだけで神経質って
酷くないですか?😭

コメント

ぽんず選手

全然神経質ではないですよーヽ(;▽;)ノ
むしろ乳腺炎にならないように脂っこいものや甘いものをなるべく摂らないようにするって当たり前ですよねヽ(;▽;)ノ

  • るる

    るる

    ですよね!!!!!!!!
    私、間違ってるの?って焦りましたー
    元々食べる方なので辛いですが頑張っています💦

    • 7月21日
  • ぽんず選手

    ぽんず選手

    時代が違うと食事制限もしないんですかねヽ(;▽;)ノ??
    それにしても、息子さんはママが頑張っていることを分かっているんですね❤︎❤︎
    いい息子さんだー(^∇^)✨
    無理せず頑張ってくださいね❤︎

    • 7月21日
  • るる

    るる

    ですよね!!今の親世代は悩み無しで子育てしてたんですかね💦
    我が子の偉大さを知れたいいきっかけだとプラスに考えて、これからも頑張りたいと思います(^^)

    • 7月21日
A⭐RARA18

乳腺炎になったから食事制限されているんですか❓❗

親=昔の人の言うことはスルーしちゃいましょーいちいち聞いていたら気持ちが持ちませんわ(((((゜゜;)

  • るる

    るる

    そうです💦
    脂っこい物とかなるべく避けてヘルシーにしています💦乳腺炎になったことで普段が偏っていたって事を痛感させられています🍅。。。
    ですよね、もっと広い心を持たないとですよね

    • 7月21日
  • A⭐RARA18

    A⭐RARA18

    私2回なりましたが食事全くきにしませんでしたよー元々脂っこいもの食べません(笑)

    ピザも食べますし皮のついた鶏も食べますよ~⭐

    乳腺炎になったら子どもに吸ってもらったらすぐ治ります❗

    • 7月21日
リサ

酷いです!食事って大切なんですよ!すぐ赤ちゃんに影響するし!

むしろそこは神経質になった方がいいところだとおもいます!

うちは生後2週間で息子のお腹がパンパンになって…
辛い思いをさせてから、助産師さんに貰った紙を貼って めっちゃ守ってます!めっちゃ神経質に守ってます!

おかげで おっぱいは濁ってないサラサラですよ!
息子もガスも抜けて便秘しらず、乳児湿疹知らずです!
育児も楽になります!

何言われても子供のため、子供がいい子になればこっちも育児楽でちゃんと返ってきます!

がんばりましょ♥

  • るる

    るる

    ですよねですよね😭!!!
    分かってもらえず、悲しい気持ちになってしまいました、、、

    同じく頑張っている方いらっしゃって
    一喜一憂してないで長い目で子育て頑張ろうと思えました!!!ありがとうございます!

    画像よく見たいです✨

    • 7月21日
  • リサ

    リサ

    あ、ママりは画像大きくならないんですね( ´-` )

    食事は、もーこりだすとキリない感じです(笑)
    一応桶谷式の食事制限です\( ¨̮ )/♡
    パンも、天然酵母のパンしか食べれないとか、魚もダメな物と大丈夫なものもあるし、

    果物も バナナ りんご スイカ
    しか食べれないし
    サラダ油もだめだし、玄米もだめだし…

    これ大丈夫だっけ?
    だめだっけ?ってなりながら食事してます笑(ˊᗜˋ*)

    最初にたまにはいっかーと思って2日連続夜にフライものを食べたら 子供がオムツかぶれしました……
    食事関係ある?ってなっても、やっぱりあるんでしょーねー!

    ちゃんと食事守ってからはオムツかぶれもないです\( ¨̮ )/♡
    乳腺炎早くよくなるといいですね!♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡

    • 7月21日
  • るる

    るる

    天然酵母のパンは食べていいんですか〜〜!少し楽しみが増えます✨

    たまにはって思って食べるとやっぱり影響が出てきますよね😭

    食事制限だけで乳腺炎は治りました?

    早く完治したいので頑張ります(๑•̀∀- )

    • 7月21日
  • リサ

    リサ

    私はありがたいことに乳腺炎になる前に、いい助産師さんにあえたので、食事とおっぱいマッサージしてます\( ¨̮ )/♡

    ノンカフェインなら、コーヒーやお茶飲んでいいと思います!

    私もたんぽぽ茶と水しか飲んでません♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡

    • 7月21日
かなもん♡

乳腺炎辛いですよね(;ω;)授乳も痛いですし、もうなりたくない!って思いますよね!
神経質ってひどいですね(。•́︿•̀。)食事制限したくてしてるわけじゃないのに💧
私は分泌過多で乳腺炎なりやすいので、助産師さんに相談したら食事とか水分気をつけるように言われました(*_*)
お子さんママが落ち込んでいるのがわかったんですね♡むしろ乳腺炎にならないようにするのがお子さんのためになりますので、言われたこと気にせず元気出してください(๑´罒`๑)

  • るる

    るる

    辛すぎますよね、授乳するのが苦痛に何回なったか、、、😭
    赤ちゃんが泣くとため息が出ていました。。。赤ちゃんに悪いし、でも痛いし、周りには分かってもらえないしで、子育てって孤独だななんて落ちていました😭
    水分は取りすぎない方がいいんでしょうかね?
    はい!子供の為に元気に頑張りたいと思います♡ありがとうございます♡

    • 7月21日
  • かなもん♡

    かなもん♡

    わかります😭私も息子と一緒に泣きながら授乳してました(;ω;)
    ほんとおっぱいトラブルあまりわかってもらえないですよね…いっぱい出るからいいじゃんって何度言われたことか💧
    水分は特に夜は取りすぎない方がみたいです!でもこの時期暑いので取らなすぎも脱水になっちゃうので注意です(*_*)
    私は食事もある程度気をつけてますが、やっぱり好きな物も食べたいので毎日ハーブティー飲んでますよ♡
    お互い頑張りましょうね٩(๑>∀<๑)۶

    • 7月21日
  • るる

    るる

    分かります!一緒に泣けてきますよね😭
    痛くなければ好きなだけ笑顔であげられるのにと、、、
    ハーブティーチェックしてみます✨
    ノンカフェインのコーヒーはやっぱり駄目なんですかね、私の唯一の楽しみ、、、。

    • 7月21日
  • かなもん♡

    かなもん♡

    子どもにも申し訳ない気持ちになりますしね(>_<)
    ハーブティー飲み始めてから1ヶ月ぐらい経つんですがしこりできなくなって、おっぱいかなり落ち着きましたよ(*´°`*)最初は飲みにくかったのですが、今はもう手放せません!
    私、ノンカフェインのコーヒー毎日飲んでますよ♡

    • 7月21日
  • るる

    るる

    早速ポチしちゃいました♡ハーブティーに期待✨
    ノンカフェインのコーヒーも飲みなれて普通のコーヒー飲めないかもです💦笑

    • 7月21日
まるまるんば

おっぱいは食事がとっても大事ですよね!全然神経質じゃないです!

親世代とは昔と今じゃ子育ての仕方が全然変わってますしね。
私もしょっちゅう実母、義母と言い争いしてます。
産院から「おっぱいが詰まるから、もち米やチョコはダメ」と言われていると散々言っているのに、
「昔から餅を食べるとよく母乳が出ると言われてたから食べなさい」と
餅やおこわやお菓子を持ってきて、何の嫌がらせかと思いました。
親世代は栄養のあるものを、とガッツリしたものを食べさせたがりますが、おっぱいには和食の粗食が一番なんですよね。
悪気はないのでしょうが。
でもそれで乳腺炎にさせられてはたまったもんじゃありません。
私は、『自分の身体と赤ちゃんは自分にしか守れない!』と思って、
何度言っても分かってもらえない場合は、「今と昔は違う、私のやり方でやるから余計な口出ししないで」とハッキリ言ってます( ̄^ ̄)ゞ

  • るる

    るる

    凄い分かります!
    食べたいけどダメな物ばかり食べさせようとしてきますよね!笑

    それは食べられないと御構い無しで進めてきますよね💦

    • 7月21日
  • まるまるんば

    まるまるんば

    そうそう(^_^;)
    お菓子とか、私だって食べたいのに我慢してるのー!!持ってこないでー!😭
    ってなります。
    昔の人の言うことは、華麗にスルー✨
    しながら😁お互い頑張りましょうね〜✌️

    • 7月21日
  • るる

    るる

    そうですね!!これも強い母になる為の試練と思って、頑張ろうと思えました!

    これからも頑張りましょう♡

    • 7月21日
AVVENIRE

辛かったですね(T-T)
私も2回くらいなりました!
好きなもの好きなだけ食べたいのに~!と思いますよね(>_<)
でも可愛い我が子のために頑張るお母さん、素敵だと私は思います♪
一緒に頑張りましょ♪

  • るる

    るる

    私も現在2回目です、、、(°_°)まさかまたなるとはと泣けてきます💦
    でも、母乳を飲んでいる息子の顔はお母さんしか見られませんしね♡

    はい!一緒に頑張りましょう(^^)

    • 7月21日
mee.lala

分かります!
うちの母も神経質だ神経質だってウルサイです!
こっちだってできるなら食べたいし
迷惑かけるわけじゃないんだから
一々言ってこないでほしいですよね(×∀×;💦
かと言って、実際私が乳腺炎になったら
キツそう、辛そう、可哀想…って言うんですよ(笑)
ヾ(゚Д゚ )ォィォィって感じです

  • るる

    るる

    ですよねー!!!!!私の
    最近好きな物ってなんだっけって思ってしまいます💦笑
    卒乳したら美味しい物沢山食べましょうね♡笑

    • 7月23日