※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッち
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子の睡眠サイクルが気になります。朝寝の時間が支援センターと被ってしまって困っています。もう少し大きくなると朝寝はなくなるでしょうか?

4ヶ月半の息子です。
お子さんの睡眠サイクルはどんな感じですか?

うちは
7時起床

10時から朝寝

12時起床

14〜16時グズグズしながら昼寝

17〜18時起床

こんな感じです💦支援センターが10時半から12時なので朝寝の時間と被ってしまって行けてません(´Д` ) もう少し大きくなると朝寝は無くなるのでしょうか?

コメント

m_sa

3カ月半の子供ですが(^_^;)
6時ぐらいに起床
8時から朝寝
10時〜11時起床
14時昼寝
17時起床
って感じです!
同じような感じですね笑

あまり参考にはならないと思いますが朝寝絶対っていうぐらいしてますね(^_^;)
昼は割と起きているときもあるんですけど、朝用事があるとき困りますよね(^_^;)

• イッち

イッち

ほんと、同じ感じですね!!
    うちの子が寝過ぎなのかと思ってましたが安心しました(^.^)
    ほんと、午前中は洗濯掃除してたらあっという間に朝寝の時間で出かけるのが難しいです💦
    回答ありがとうございます!

• 7月21日
  • m_sa

m_sa

うちの子も寝すぎなのかと思ってました笑
    そうなんですよね、出かける準備も寝てるうちにしないとバタバタするから大変だし、、
    たまにどうしても出ないといけないときはごめんねーって言って車に乗せちゃってます笑

• 7月22日