※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

産後疲れが取れず、常にだるさを感じています。回復するのか心配です。

産後疲れが全然取れません💦マッサージに行ったり湯船にも浸かってるんですが、何だか常にだるくて妊娠前みたいな本調子ではないです😢
だんだん回復してくるのでしょうか?😢

コメント

なち

分かりますそれ😭
でも普通に考えて、大怪我したような身体で昼夜問わず育児して…そりゃ身体だるいわ!って最近開き直りました😇w
少しずつ授乳の回数が減ったり、育児に余裕出てきたら回復してくるかもしれないですね✨

• パピコ

パピコ

そうですよね😭
    お腹がぺったんこになったのでついつい前の自分と比べてしまって😭
    出産はほんとに体に負担ですよね😱

• 10月23日
ゆいとん

めちゃくちゃわかります!!
育児の疲れが溜まるのでなかなか回復しませんよね😭
もし、あまりにも酷いようであれば、甲状腺の数値が悪くなってることとかあるので、内科で相談するといいですよ!血液検査ですぐわかります。産後はよくあるみたいです。

• パピコ

パピコ

ですよね😭💦
    9ヶ月ですと産後2ヶ月の時よりは少し楽になりましたか…?😭
    甲状腺ですね!!良くならなかったら病院に行ってみます😭

• 10月23日
  • ゆいとん

ゆいとん

はい、私は6ヶ月まで体調不良があり気力も弱ってる感じでしたが、それ以降は『あ、良くなってきたな…』と思うことが増えましたよ!
    頑張ってくださーい!

• 10月23日
  • パピコ

パピコ

そうなんですか!✨希望が持てました🥺✨
    頑張ります~😭✨

• 10月23日
nanana

母乳とかですかね??
それなら、とりあえず鉄が大事ですよ!
鉄分足りてないとフラフラしたり力が出なかったりします💦

• パピコ

パピコ

完全ミルクなんです😢
    なので体の負担は少ないとは思うんですが睡眠不足の蓄積もありますかね…😭💦

• 10月23日
ゆ 

わかります…
産後からもうすぐで1年経つのに不調だらけです💦
子供が動き回るようになってさらに疲れが溜まります😓

• パピコ

パピコ

そうなんですか!😭💦
    動き回るとかなり大変ですよね😢?
    1年後には仕事復帰するので何とか体調を戻したいんですがなかなか難しいですよね😭

• 10月23日
ママリ

私も同じような症状で、ママリで貧血の症状でもそうなるので鉄分摂ってみては?と教えていただき鉄サプリ飲んだら本当にだるさ減りました!朝も起きれなかったのが嘘みたいにスッキリ起きれるようになったので試してみてもいいかもしれないです😳
1人目はおっぱい全然飲まない子だったからか症状なくて2人目は凄い飲む子で体重の増えかたも凄かったのでそのぶん母乳で血液使われてるから鉄不足だったのかなって思いました😅

• パピコ

パピコ

鉄分ですね!✨
    私は完全ミルクなんですが、疲れとかで貧血になってる場合もありますよね😢💦
    サプリ取ってみます😊

• 10月23日