※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友との交流がコロナで減り、声かけが難しい状況。お迎え時に軽く会話する程度。どうしているか気になる。

幼稚園のママさんについてなんですが、何人か連絡先は交換してて一人だけ何度かお茶したり遊びにいったりした人はいるんですが、コロナでお茶したりはしないほうがいいのかなとしなくなったんですが、今はやはり声かけしないほうがいいんでしょうか?
お迎えのときにいろんなママと話を軽くする程度しかずっとしてないんですが、どうしてますか?

コメント

くうちゃん

私も保育園ままとは基本そんなです!

ほかのママ友はコロナだけど遊んでるとか色々聞いてみて、
子ども達も一緒に遊ぶようにしてます!

最近は私だけでランチとかはあんまりかなと思って子ども達も居てるとかに聞いてます。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます😊
    ごめんなさい💦どういう意味でしょうか?

    • 10月23日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    他のママに会ったりしてるか聞いて子供と一緒に遊ぶんですか?
    ランチとかあんまりかなと思って子どもがいるときに会うってことですか?
    それともそういうのはやめてお帰りの時間に少し話をするだけということですか?

    • 10月23日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    保育園のままさんは挨拶程度という事です。
    お茶する事も今はしないです。

    ほかの園関係ではないママ友とは遊びます。(仲の良さにもよると思いますがこちらはたまにお茶ではありませんが子ども達も遊びますという感じです)

    要するに相手の様子を聞いて使い分けてます!
    コロナだからお茶しない!とかではなくて。

    • 10月23日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなんですね☺️
    今みんなどの程度されてるのかわからないから難しいですね💦
    遊ぶときは屋外で遊ばれてますか?

    • 10月23日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    難しいですよね💦
    どれくらい出かけてるか分かりませんしね💦

    基本は外ですが、家の中、室内の遊び場も行ったりします!
    どれも人の少ない時で短時間ですかね✨

    • 10月23日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    遊んだりしてるのをやめてるかたもいるし誘って断るのが難しくて嫌々とかもあるかもだし誘いにくいです💦😭
    私も様子見で全然遊んでないのでどうかなーとずっと思ってます💦😭

    • 10月23日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    私もずっと誘えずにいましたが涼しくなってきたしで、
    どの程度遊んでる?遊んでない?どんな感じ?
    とか聞いて、断りやすいようにしてましたよ🌺

    どんな感じ?って聞いてみるのもいいと思いますよ✨
    ただランチや外食やショッピングモールなんかは、わざわざママ友としなくても家族で行くだろうし感染の可能性増やさなくても良いかな?と思って、そこら辺は誘ってません😊

    • 10月23日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなんですね☺️
    長い休みじゃないのに遊んだりするかんじですか?
    土日だと旦那もいるし難しいんですよね💦😭

    • 10月23日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    土日に遊んだりしますね!
    旦那いても一緒に行ったりするのでうちはあまり気にならないですかね!
    家にいてるなら居てたらいいし、仕事の時ももちろんあるので🤔

    • 10月23日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    旦那さんと仲良くて羨ましいです😊

    • 10月24日
ゆき

幼稚園終わった後に
公園に行くとか、
幼稚園お休みの時に
遊ぶとかそんな感じは
していますが、
子供たちがいないところで
お茶とかはしてないです😰

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます😊
    幼稚園お休みのときって旦那もいくんですか?

    • 10月23日
  • ゆき

    ゆき


    旦那一緒に行く時もあります!
    旦那、シフト制なので
    平日土日いつ休みになるか
    分からないので
    たまたま休みが合えば
    行く感じですね🙌
    幼稚園のお友達とうちの旦那、
    友達感覚で遊んだりするので
    うちの旦那がいると
    子供見てくれる人いるので
    頼んじゃいます😂

    • 10月23日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    いい旦那さんですね☺️
    うち全く家事育児しない人なのでいたとしても何もしてくれないと思うので休みの日って難しいです💦😭

    • 10月23日
  • ゆき

    ゆき


    旦那の脳年齢5歳児くらいなので
    幼稚園の子たちと
    合うみたいです(笑)
    ○○くんのパパあそぼーーーーーー
    って子供たちを幼稚園に送っていくと
    みんなに言われてます😂

    いい旦那、、そこだけですね(笑)
    あとは全く。笑

    • 10月23日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    羨ましいです😊
    幼稚園お休みのときはどこで遊ばれてるんですか?

    • 10月23日
  • ゆき

    ゆき


    基本公園です🙌
    みんなでお弁当持って
    遊びに行ってます☺️

    • 10月23日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    やっぱり公園ですよね☺️
    ありがとうございます😊

    • 10月24日
空色のーと

私は、普通にらんちもするし、子供も一緒に遊んだりしてますよ😊

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます😊
    なんか誘ったらダメかなと思って誘えなくて💦

    • 10月23日
あーか

おうち行ったり来たり遊んだりしてますよー( ´ω` )/

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございました😊
    参考にさせて頂きます✨

    • 10月24日