※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

14週でお腹は出ていないが胸が膨らんできた。マタニティーブラはいつから?妊娠線予防クリームはいつから?オススメのクリームやオイルはあるか?

今14wです。
全然お腹も出てないんですけど、少し胸が膨らんできたかな?ってくらいなんです。
皆さんはどのくらいからマタニティーブラなどつけてましたか?
あと、妊娠線予防のクリームはいつ頃から塗ってましたか?
オススメのクリーム、オイルなどあったら教えてください( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

コメント

ルイ

同じ名前ですね☺️
私もうすでにクリーム塗り始めてますよ💕
マタニティブラはまだです😁

  • あかね

    あかね

    ほんとですね✧‧˚
    初の妊娠でいろいろと不安があるんです😓
    クリームって何塗ってますか?💕

    変えるタイミングとか難しくて( ´ . _ . ` )

    • 7月21日
  • ルイ

    ルイ

    ですよね!
    私も手探りです笑
    クリームはベルタの葉酸飲んでるので同じくベルタ使ってます☺️

    ブラはそろそろ苦しくてかえたいんですがまだ早いような…どーなんだろって感じです(´・ω・`;)

    • 7月21日
  • あかね

    あかね

    はい(´:ω:`)
    友達に出産してる子と妊娠中の子いるんですけど同じくらいの子がいなくて話聞いてほしいときとかあるんです😭
    ベルタですね(* ॑꒳ ॑*)
    調べてみたいと思います( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

    そろそろ買い時なのかな?🤔💭

    • 7月21日
  • ルイ

    ルイ

    なんかみなさん様々ですが、お腹が痒いと思ったら塗り始めるみたいです😁
    私すでに痒くてかいてしまってたので慌ててベルタ注文しました笑
    ニベア青カンでもィィみたいですよ☺️
    ニベア青カン持ってますが、顔には使えるのですが、それいがに使うのに抵抗があったので、ベルタにしました✨

    • 7月21日
  • あかね

    あかね

    痒み??Σ(゚ω゚ノ)ノ
    ニベア使ってる人多いみたいですよね☺️
    よく聞きます(* ॑꒳ ॑*)

    いろいろありがとうございます⍤⃝
    参考になります😳✨

    • 7月21日
さむ

わたしは胸が大きくなるのが早かったため、9週頃からマタニティブラにしました!
すごく楽ですよ☆

  • あかね

    あかね

    まだ普通のやつでも大丈夫なんですけどキツくなったくらいからで大丈夫ですかね?😓

    • 7月21日
  • さむ

    さむ

    全然大丈夫だと思いますよ(*^^*)
    でも締め付けは厳禁なので、そろそろ購入してもいいかもですね(^-^)/

    • 7月21日
  • あかね

    あかね

    はい!!!♡
    ありがとうございます(* ॑꒳ ॑*)
    旦那に相談してそろそろ買ってみようと思います⍤⃝♡

    • 7月21日
  • さむ

    さむ

    ちなみに友達は17週で妊娠線がけっこうできてました!
    私は10週から塗り始めてます!

    • 7月21日
  • あかね

    あかね

    人それぞれなんですかね😓💧
    まだ全然お腹の膨らみもないし、体重も減る一方😭💦
    赤ちゃんがちゃんと成長してるのか不安です😢😢

    • 7月21日
はすみっく

こんにちは(*^^*)マタニティブラは、何周目か覚えてないのですが悪阻がしばらーくあって背中の圧迫が苦しくなってマタニティブラや、ブラトップにしてましたー。
妊娠予防線はお腹が膨らんだのがわかった時位です。真面目につけてない割に妊娠線は無くなりました。多分元々太めだからかも(笑)

  • あかね

    あかね

    なるほどなるほど🤔💭
    初の妊娠なんで分かんないことだらけなんです😓
    まだつわりもあるしもう少し待った方がいいんですかね( 💧¯₃¯ )

    羨ましいΣ(゚ω゚ノ)ノ
    妊娠線って残るって聞くから不安で💧

    • 7月21日
さむ

私もつわりで7キロ減りました〜💦
お腹ぺったんこだったけど、15週辺りから急に出てきました!

  • あかね

    あかね

    ならまだ体重増えてなくてもなんとも思わなくて大丈夫なんですかね?😢
    赤ちゃんのために食べなきゃって思うけど戻すのも嫌だしって思ってあまり食べれないんです😓💧

    • 7月21日
さむ

体重は気にしなくていいと思います!
私はガリガリだけど、先生からは水分とれるなら大丈夫と言われました!
食べられるようになったのも16週入ってからで、それまではアイスやゼリーばかりでした💧

  • あかね

    あかね

    水分もあんまり取ってないんです💧
    取るようにはしてるんですけど元からあまり取らないので....
    もう少し水分増やしてみようかな( ᷇࿀ ᷆ ს )
    じゃー心配しなくて大丈夫そうですね☺️

    • 7月21日
あにゃすけ

同じ14週ですね♡私はママリを見て最近からお腹にクリームを塗り始めました😌ニベアの青カンです!マタニティブラはまだですが、初期から胸が張っていて今キツキツで使ってます😂私も早く買わなきゃだぁ(>_<)

  • あかね

    あかね

    同じなんですね💓
    やっぱりニベアがいいんだ😳😳
    明日にでも会に出てきます🤔💭

    かなり張って痛いですよね( ᷇࿀ ᷆ ს )
    あたしたちもそろそろですね☺️

    • 7月21日
sa.ao.non

もうかなり前からマタブラしてますよー!今までのブラはすぐ痛くなったしカップからはみ出るし。、笑
デカパンのほうがお腹まであるから、お腹も冷えにくくなるから、早くからでもいいと思うよ(^.^)❤️

  • あかね

    あかね

    そうなんですね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
    もう早い人は変えてるんだ😳😳


    そろそろ買って変えた方がいいんですね\( ¨̮ )/
    ありがとうございます😁✨

    • 7月23日
あちぽ

初めまして!
私も14w妊婦です♡

私も気になってマタブラ買ってはあります!
胸も張って痛かったりして、
とてもじゃないけど普通のブラつけられなかったので💦
でも今は痛みも少し慣れてきて(笑)、
ノンワイヤーブラで布が柔らかめのやつを
少し大きめサイズ選んでつけてます!
多少のホールド感あるので
私はおすすめですよ〜♪
あと妊娠線予防はちょうど1週間前ぐらいから始めました!
他の方が言うように痒みが出てきたので…(ー ー;)

  • あかね

    あかね

    私も胸の張りに慣れてきたんで大丈夫かな?って思ってたんですけどやっぱ付けた方がいいなーと思ってました☺️

    痒みはまだないんですよね😭💧
    一応クリームは塗ってるんですけど( ´•̥_•̥` )

    • 7月23日
  • あちぽ

    あちぽ


    付けてたほうがなんとなーく
    支えられてる感ありますよね!笑
    私は元々ノーブラ派じゃなかったのもあったりしたので付けてます(*^^*)

    早め早めの対策が良いって言いますし、
    マッサージ効果も兼ねて続けてみるのも
    いいと思いますよ♡
    私はピジョンのクリーム使ってますけど
    次はニベアの青缶買おうかなって
    思ってます♪
    余っても手とか乾燥したときに
    使えそうだし!笑

    • 7月23日
  • あかね

    あかね

    なるほど(´°▽°`)
    付けてないと垂れたりしますかね😂

    ほんとですね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
    早め早めの方が予防にも効果的かも
    しれないですね\( ¨̮ )/
    とりあえずニベア買いました😙✨

    • 7月25日