※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産休育休中の2人目の育児給付金が減額された理由について、会社の給料支給や出産時期が影響している可能性があるか相談したいです。

2人連続、産休育休取得時の、2人目の育児給付金の減額について質問です💦

週明け人事に確認しますが、気になって仕方がないのでこちらで質問させてもらいます!

1回目の育児給付金が入ったのですが、1人目の時より6万ほど下がってました😂
てっきり同じだと思っていたのですが、理由が思いつく方いらっしゃいますか?
かなりの減額なのでショックで、、😭

うちの会社は産休中に給料が出るのですが、そのせいですかね?
早めに生まれたので、2ヶ月半分給料がでました💦

コメント

ママリ

2人目の育児時給付金、減額でした( ;∀;)

も産休中に給料が出ていて、総支給額が下がったからかなーと思ってます😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねーーー😭
    にしても6万って、、月3万減額、、😂

ちなみに千紗さんはどれぐらい減額になりました?
    産休中に給料が出ていたとはいえ、減りすぎじゃないか?と思いまして😭💦

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

私は月1万減額でした😭
    それでも最悪!!って思ってたのに6万ってつらすぎますね(´;ω;`)💦

もともと残業代や夜勤手当てがあったとかですかね?🥺💔

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の産休前はもう仕事減らしてもらっていて、残業もほぼしてませんでしたし、夜勤等もありません😂💦
    なんでだろー?

早く人事に確認したいのに週末なので早く知りたくてしょうがないです💦

• 10月23日
そよかか

私は育休手当は1人目と変わらずでしたが産休手当が減ってました!💦
1人目の育休から産前産後に切り替えた時に標準報酬月額が変わった(残業してたので高かった月額が基本給のみに変わった為)のでそこでマイナス10万近く(笑)
私の場合は産休中に給料支払いがないので育休手当は変わらないパターンだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に返信しちゃいました💦

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

2人目の産前産後で月額報酬って変わっちゃうんですか?😭
10万きついですよね、、😂

わたしは今回の計算が間違いでなければ半年で18万減るのできつすぎます、、😵