※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいこ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのミルク量相談です。140ml×6回が主だが、時々足りない時は160mlでも大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月 混合→完ミに切り替えました👶

同じくらいの月齢のママさん、
一回のミルク量はどのくらいでしょうか??


入院時からミルクをがぶがぶ飲む子で、
吐き戻しもしたことはありません。

はいはいのミルクをあげていて、
140ml✖️6回あげてます。

140で足りるときが大半なんですが、時々足りなさそうな時があります‥
そういう時は160など増やしても大丈夫でしょうか?😅

コメント

ぼお˙ᵕ˙♡

3時間ほど空ければ次のミルクで欲しがるだけあげていいと言われました!

体重が増えすぎと言われたら我慢させるしかないですが😂

  • るいこ

    るいこ

    昨日から断乳しましたが、
    混合でミルクもがぶがぶのんでたので、
    この間測ったら1日あたり50g増えている😱💦

    来週検診で怒られそうです😂

    • 10月24日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    増えないよりはいいですけどね😂
    重くて抱っこするのがしんどくなるのでお子さんには我慢してもらった方が😂

    • 10月25日
  • るいこ

    るいこ

    怒られませんでした😂w
    4670g!!
    みんな小さかった、、笑

    • 10月27日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    よかったです😋
    月齢的にはちょうど良いくらいですね✨
    これからもスクスク成長しますように🌿

    • 10月27日
  • るいこ

    るいこ

    生まれたとき3200くらいです😂

    ぼおさんは三人のママさんなんですね😍尊敬します😭✨✨

    • 10月27日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    グッドアンサーありがとうございます😳
    うちも3200でした!
    痛かったですね🥶

    3人目が3年空いたので可愛くてしょうがないです😂

    • 10月27日
  • るいこ

    るいこ

    無痛分娩だったので最後は痛くなかったです☺️

    三年!😍
    うちは年子で、上の子がママママで心折れてます😂どんなが帰り遅くて大変です💦

    • 10月27日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    そうだったんですね☺️

    うちも上二人が年子なので大変でした🥶
    私は2番目を可愛がる余裕が無かったのでるいこさんは思いっきり可愛がってあげてくださいね😢

    • 10月28日
  • るいこ

    るいこ

    わたしももう年子はこりごり😂可愛いけど、、

    授乳余裕なくて、もう完ミです😅💦

    • 10月31日
ママリ

すこやか🍼で120×7、8回です!
足りなそうな時は160でいいと思いますよ☺️

  • るいこ

    るいこ

    そうですよね😍
    昨日夕方160ならぬ180くらい飲んだ時ありました😱

    そのあとは140で満足してくれてます😃

    • 10月24日