※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児や仕事でストレスが溜まり、適応障害になった女性がいます。家事や育児に対する周囲の批判や自己評価の低さが辛いようです。精神的に回復しつつあるものの、まだ不安定な状況です。

なんか自分ダメすぎて涙出てきました、、、
生きてて申し訳ない気持ちです。
日々こどもが夜5回覚醒するのと、リビングで寝落ちしてた旦那が寝室出入りするの夜間7回くらい目が覚めるので毎日寝不足です。
仕事は先月から医療職復帰してますが、患者と上手くいかなかったり相方の後輩が全然動いてくれず仕事が全部こっちまわってきてしんどいです。
今までの自分だったらこのくらい平気でしたが、寝不足だし色々上手くいかなくて涙が出てきました…

復帰前に旦那の協力なさや寝不足で適応障害となりました
。またそのときの症状のような息が詰まるような感じとか頭痛とか震えが出てきて、こんな打たれ弱い自分に嫌気がさします。
テキパキ動けるお母さんなら育児も家事仕事もちゃんとできるんでしょうね…
私なりに家事も育児も頑張ってるつもりですが、お前は料理作ってるだけとか、お前は過保護な家で甘やかされて育ってきたとか言われて本当に辛いです。両親共働きでこどもの時は頑張ってたんですけどね…
適応障害となってから2週に1回通ってて、もうそろそろ病院通うの辞めてもいいかもね〜というところまで回復してきてたのに、情けないです。

コメント

ぐぉ

大丈夫ですか?
毎日そんなに夜起こされてたら誰でも気が滅入っちゃいます…😭
ままこさんがダメなわけじゃないですよ!とても頑張ってるのが伝わってきました😢

旦那さんひどいです…助けてほしいのに責めるようなことばかり言って腹立ちます!
そんな人と無理に一緒にいる必要ないと思っちゃいました😭が色々ありますよね、、溜め込まないでくださいね、全然ままこさん悪くないですから😢

まる

え、なんで旦那さん夜そんな起きてるんですか?😓
寝室分けたらどうですか?
子どももママも起きちゃうし、たまったもんじゃありません。

私も医療職ですが、患者さんとの相性はありますね。
人間ですから、合う人合わない人がいて当たり前。そういう時は、無理に相手しないでいいと思いますけど☺️

ママはヒーローじゃないんです。普通の人間です。
ですから、ちゃんと食べてちゃんと寝る。当たり前の生活リズムが取れなきゃ、身体も不調になりますよ。
完璧なママはいません。
あなたも、頑張りすぎないでいいんですよ☺️

いつもお疲れ様です、情けなくなんかありません。
生きてるだけでいいじゃないですか、無理しないで、今日はよく寝てください💕

たまねぎ

全く打たれ弱くないです!
むしろこの睡眠環境でお仕事行って家事育児されてるの凄すぎます。私ならとっくの昔に大パンクして仕事なんてとてもじゃないけど出来ないです💦私は専業主婦ですが、たまにある睡眠不足でイライラします…。私の方がよっっぽど情けないです😅😳💦

旦那さん理解無さすぎてビックリしました💦夜中に一度起こされるだけでも辛いのに、それが七回しかも内二回は旦那さんのせい…もー!💢私ならぶちギレ案件です!💢
ままこさんが悪いとか打たれ弱いとか絶対にないですよ!こんなの誰だって辛いに決まってます😭読んで想像して自分がままこさんの立場だったらと思うと震えます…😭
どうにか休める方法ないでしょうか?旦那さんに夜代わってもらうとか出来ないですか?
解決策が見つかると良いのですが…😞💦
返信時間ももったいない無いので、ぜひ休んで下さいね!