※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

水戸市内でかかりつけの小児科を探しています。予防接種を始める2ヶ月の赤ちゃんのために、通院しやすさや予約方法などおすすめを教えてください。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

水戸市内に住んでおり、かかりつけの小児科を探しております。
水戸市内にお住まいの方、ご回答宜しくお願いいたします。

もうすぐ2ヶ月の👶がいます。
予防接種が始まるのですが、おすすめの小児科をお教え下さい。

通院のしやすさ、距離、先生や看護師さんとの相性など、それぞれあると思いますので、もちろんみなさまの主観で大丈夫です。
また予約が可能か、電話予約、ネット予約などの詳細もあれば助かります。

何卒宜しくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

水戸市も広いのでなんともいえませんが。。。
城東にある、やまわきさんはおじいさん先生で、怖い感じは一切なく、看護師もテキパキで良いなぁと思います。予防接種の時間帯も決まってて電話予約になります。薬も院内処方なので楽です✩
ご参考までに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考になります🙏

• 10月23日
みくる

私は山脇さんに通ってます☺️みんな優しく院内処方で楽です!城東より、ひたちなかよりなら山脇さんおすすめです☺️
診察も予防接種もネット予約ができます!

吉沢小児科も先生がすごく優しくて良かったです☺️お休みの日も先生が1人あけてかかりつけでもないのに見てくれました☺️ここも院内処方です。看護師さんはわかりません😂何人か知り合い通ってます😂

浜野さんは、先生冷たいです😂
でもネットで予約できて順番まであと何番目ですとか、何分ですとか確認できるので楽です。ここは、院内処方じゃなかったような、、、?

丸山さんも先生も看護師さんも優しくてよかったです^^

宮本さんは、おじぃちゃん先生で、厳しい、いろいろはっきりしてます。
ただ、かかりつけの方は夜間とか電話相談や見てくれたりしているみたいなので
そこは安心だなぁと☺️抗生物質は、反対?主義なのか良くないからと出してもらえませんでした😂
山脇さんは、割と出してくれます☺️
ここも院内処方です!

私が行ったことあるのはこの辺です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん情報ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🙏

• 10月23日

丸山小児科おすすめです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨

• 10月23日
はじめてのママリ

丸山小児科は、ネット予約できます!混んでますが、先生も看護師さんも優しくて、きちんと検査もしてくれるので、待ってでも通いたい小児科です☺️✨

五十嵐小児科は、冬のインフル時期以外は空いてるイメージです😂ここも、ネット予約できます!私は先生や看護師、受付の方と相性合いませんでした(笑)

吉沢小児科は、先生が優しいです😊看護師さんはテキパキしてる感じで、薬も院内処方なので楽です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきますね✨

• 10月26日
MSMYRB

丸山小児科おすすめです
先生も看護師さもんすごくいい人です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    丸山小児科に通っていらっしゃる方多いみたいですね💡

• 10月26日
はじめてのママリ

五十嵐小児科に通ってました😊ネットの口コミ悪くてビックリしましたが、回転が早いのでほぼ待ちませんし、先生も普通に優しいです😌受付や看護師さんの愛想などは悪いと思った事ないですし、先生の腕が良ければどうでも良いです😂大人も一緒にインフルの予防接種打ってくれるので楽ですし、注射も上手で全然痛くなく2歳の娘は全く泣きませんでした!ネットで当日予約で私はそれがすごく良かったです👌今は引越してやまわきさんで、先生はとても優しいです😌予防接種は1ヶ月前から予約できるのに行きたい日と行きたい時間に取れないので不便です。家から1番近いので通ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    大人のインフルエンザ予防接種も一緒に出来るのいいですね💡信頼できる小児科が2つくらい見つけれたらいいなと思っています!

• 10月26日
むむ

上の方と同じく、五十嵐小児科に通っています!
予防接種も予約なしで行けるし、ネットで予約出来るので楽です✨

確かに口コミは良くなくて驚きますが、受付の方も必要以上に話さないだけで、テキパキしてくれるし、先生も優しくてちゃんと診てくれてると思います😊!

小児科は相性だと思うので、良いところが見つかると良いですね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    予約無しでOK、ネット予約も出来るのいいですね🙌
    参考にさせていただきますね🙏

• 10月26日
ママリ

双葉台の平野こどもクリニックいいですよ!
ネットで予約可能です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    知り合いが平野さんにお世話になってるって聞いた事ありました😌
    参考にさせていただきますね🙏

• 10月26日
コスタ🛳

水戸市のどの辺りかにもよりますが、けやき台の浜野こどもクリニックオススメです😊
予防接種の時間帯があるので、風邪などで診察に来る子達と会わなくてすみます!
普通の診察はネットで順番取れますし、予防接種は初回だけ電話予約ですが2回目からは次の予約を取ってから帰るので楽です😊
先生はじっくり診察してくれますし、看護師さんは皆さん優しいです!
我が家は引っ越して25分くらいかかるようになってしまったのですが、予防接種だけは下の子がこれからお世話になろうと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    診察と予防接種の時間帯が分かれてるのはいいですよね✨
    少し遠くても信頼できる病院に出会えるといいなと思っています😌

• 10月26日
まりあ

やまわきこどもクリニックと丸山小児科はおすすめです!

どちらとも先生と看護師さん共に優しいし仕事が早いです😊

院内も綺麗で清潔感あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    どちらも比較的近い医院なので検討してみます🙌

• 10月26日