※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子がバイバイできる時期について相談です。同い年の子はできるけど、うちの子はまだできない。いつ頃からできるようになったか、どうやって覚えさせたか教えてほしいです。

今日で生後10ヶ月になる男の子を育てています☺️
みなさんのお子さんは、いつ頃からバイバイ👋できるようになりましたか?


知り合いの子は同い年でもう上手にバイバイができますが、うちの息子はバイバイする気配がまだありません😅

もちろん個人差があると思いますが、参考までにいつ頃からバイバイ👋ができるようになったか教えてほしいです。
また、どのように覚えさせたのか、それとも自然とできるようになったのかも教えて下さい。
よろしくお願いします🙏

コメント

naami

うちの子も10ヵ月です( ˆωˆ )

バイバイはまだしませんが
片手を挙げて「イエーイ!」って言うと
真似してイエーイします(笑)

イエーイよりもバイバイを
先に覚えさせたかったんですが
いきなりできるようになりました。

今はバイバイと手を振りながら
ハイテンションで
「バイバーイ」と言って教えています。

  • 83

    83


    イェーイ!想像すると可愛いですね☺️💕
    私も最近バイバイを覚えさせたくて、息子の手を取りバイバイ👋と手を振りながら言っているのですが、息子は「🙄?」な顔してます😅
    教えて頂きありがとうございました☺️🙏

    • 7月21日
かずりゅう

うちの子は10ヶ月前半
バイバイも拍手も指差しもできませんでした!!!
9ヶ月検診でできますか?って聞かれてできないって答えたら看護師さんに驚かれて心配になりましたが10ヶ月半くらいにはできるうになりました!!!

寝る前パパがバイバイってすると息子もする感じです!!!
今のところパパにしかしません(笑)

  • 83

    83


    そうなんですね!
    パパにだけなにか通じるものがあるんですかね☺️💕
    教えて頂きありがとうございました🙏

    • 7月21日
ぱんだ

最近やっとバイバイのマネするようになりました(*ω*)

うちは子供の手を握って
バイバイと言いながら降ってあげたり
子供に向かってバイバイって手を振ったり!

あとは偶然ですが木原さんとそらジローの天気予報をつけたらみんなバイバイしてるのでテレビに向かってバイバイ仕返したりしてます(笑)

  • 83

    83


    そうなんですか!
    私もぱんだ56さんと同じようにして、最近息子に特訓中です!
    でも、息子はずっとキョトンとしてます😅まだまだやりそうにありません😅笑

    テレビに向かってバイバイなんて可愛いですね〜☺️💕
    うちも早く覚えてほしいなぁ👋
    教えて頂きありがとうございました☺️🙏

    • 7月21日
monochrome

大丈夫です!!
覚えさせなくても、勝手に言葉が出てきたら
できるようになりますよ(^ ^)
いろんな人に話しかけてもらったり、外に出て刺激を受ければ何でも教えてないことばっかりやりますよ\^^/

焦らなくても大丈夫です♡

  • 83

    83


    そうなんですよね!
    小さい子のバイバイ👋ってなんとも可愛くて、早く息子にもしてほしくて☺️💕
    教えて頂きありがとうございました🙏

    • 7月21日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは◡̈︎

来週で11ヶ月になる息子と娘がいます。

今週に入っていきなり出来るようになりました。

うちもずっと出来なくて、今月に入って家族総動員でバイバイ👋🏻強化月間してました(笑)

  • 83

    83


    強化月間ですか😄
    私も今週から息子にバイバイ👋を仕込み中です!!
    私がとびきりスマイルでバイバイ👋として見せても、息子は終始キョトンとしてますが😅笑
    教えて頂きありがとうございました☺️🙏

    • 7月21日
柊0803

9ヶ月あたりからバイバイはするようになりました。
特に教えた記憶もないのですが、多分みんな手を振ってくれるから自然と覚えたかもしれません。

ですが、バイバイは出来ても11ヶ月の今ようやく自主的につかまり立ちです。

あっちはできてもこっちはまだということは多々ありますね!
気にせず子供に合わせて進めていくつもりです♪

  • 83

    83


    そうですか!
    バイバイ👋は早かったんですね☺️
    教えて頂きありがとうございました🙏

    • 7月21日
いずみ3298

うちももうすぐ11ヶ月になりますがバイバイも拍手もできませんT_T
8ヶ月の検診で出来るでしょ?って聞かれて驚かれて未だできません(^◇^;)
しかしちょーだいなというと物をくれたりするので(とくに教えてません)
個人差が大きい部分なのかもですね。

  • 83

    83


    そうなんですね!
    そんな驚かれるようなことなんですね😳
    覚えさせてないのに物を渡してくれるなんてすごいですね☺️💕👏
    息子もこれから少しずつ色んなことを覚えてくれるのが楽しみです!
    教えて頂きありがとうございました🙏

    • 7月21日
まゆり

おかあさんと一緒を見ながら身振り手振りさせていたら
生後7ヶ月でやるようになりました(*^^*)
今はもう得意気にやってます(笑)
☆ちょうだいな(手と手を重ねて上下に動かす)
たまに「ちーだーな」も言います(笑)
☆ばいばい
☆はくしゅ
8ヶ月に出来るようになってましたが、覚えさせるつもりではなく手を動かしてあげると楽しそうでした(o^∀^o)

  • 83

    83


    すごい!すごい!
    そんなに早くから覚えてたんですね😳👏
    うちはまだまだどれもやりそうにありません😅
    教えて頂きありがとうございました☺️🙏

    • 7月22日
ちび

もうすぐ11ヶ月の娘ですが、バイバイは本当気分でしかやらないです(笑)
よくやるのは電話のマネで、もしもしって言うと耳に手やおもちゃ当ててます(笑)
電話かかってきてもしもしって出ると笑顔で突進してきてマネしてますよ(笑)
あとは、名前呼ぶと手あげてくれたり、いただきます。ごちそうさま。は出来ます!

  • ちび

    ちび

    追記
    パチパチもやります(笑)

    • 7月25日
つばさ0920

ここ数日でバイバイできるようになりました*\(^o^)/*

最近マネしてくれるようになってきたので主人が仕事に行く時玄関まで一緒に行ってバイバイだよー!
って手を振ってます〜それを何日か続けてたら手はパーにはまだなりませんがバイバイと言うと手を振るようになりました♡