※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27、28週から張りが頻繁になり、リトドリンを処方されたが、胎動が弱く感じ、トイレも頻繁に行きたくなる。

27、28週くらいから張りが頻繁になるものですか?
横になっている時やトイレの前後特に、等間隔とかではないですが張りが頻繁になりました。
先週頻繁だと思い急遽受診して、お守りでリトドリン4回まで飲んで大丈夫と言われました。
なんだかそのせいか、胎動も弱く少なく感じてしまい、心配ばかりです。

あとトイレした後すぐにトイレしたくなるのも本当大変です。その度立たなきゃいけないのが…(;_;)

コメント

ほー

明日から28週に入ります!
私も一昨日くらいから張りを感じるようになり夜寝ている時も2回くらい張りとトイレで起きてしまいます💦
まだ張り止めなどは出されていないのですが、ちょっと心配になってきたので次回の検診でお薬貰った方が良いのかな?とか早めに受診した方が良いのかな?と思っていたところでした😭
特にアドバイスも出来ないのですが共感してしまったのでコメントしちゃいました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    私も明日で28週なんです!同じですね☺️
    アプリとかでも張りを感じる時期かもってゆうのも書いてたりして、多くなる時期なのかと心配ですよね。どの程度で急遽受診していーものかとかもわからず😭😭
    やっぱ張りやすい時期に入ってるのかもですね💦

• 10月23日
みーたん

一人目のとき、26wくらいから張りを感じるようになり、29wから子宮頸管が徐々に短くなり始めました😭
結果32wの検診のときに子宮頸管が2センチを切ってしまい、切迫早産の診断により即入院になりました🌀

で、2人目の今は20wから張りやすく💦もう、痛くて痛くてでも横になってれば大丈夫🙆‍♀️ともはや言い聞かせ、病院へは行かずでした…行ったら入院と言われそうで😭
でも、どうにもこうにも怖くなって今日受診したんですが、なんとか子宮頸管は5センチもあり✨張り止めもらって様子見になりました😭

張りやすくなったら、1時間に何回、どのくらいの時間張るのか、どのくらい休めば治ってくるのか時間や回数みといたほうがいいかもしれません😣子宮頸管の長さは2センチ切るとどこの病院でも即入院かなと😢病院によっては2.5センチ以下でもダメとか💦

リトドリン呑んで副作用ももちろんある方は出ますが、胎動が減った、副作用が異常だとすぐに電話した方がいいと思います😭

本当、お腹の張りはドキドキします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん短くなるのは仕方ないらしいのですがね💦2センチきるのは怖いですよね💦
    子宮頸管5センチはかなり夢のまた夢とゆうぐらい素晴らしい😭👏
    自己判断ができずに悪化するって難しいですよねほんと💦

リトドリンは錠剤しか飲んだことはないですが慣れて副作用なくなりました☺️胎動も毎日違うと心配なります。明日検診なので早くってかんじです😭
    張りってどの程度でどうなのかもわからず初マタとしては怖いです。

• 10月25日
  • みーたん

みーたん

初マタだと、どれが張り?張りってなに?お腹痛いのとどう違うの?って感じですよね🤣

わたしも2人目にして、あ、これだなと笑

検診行くのもドキドキになってきますよね😭
    どうか無事に臨月まで持ちますように💦💦💦

• 10月25日
☆さーちゃん☆

お なじです。
29週ですが、張りが頻繁に起きます💦
私はウテメリン4回飲んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ治る張りは大丈夫といいますが頻繁だと心配なりますよね💦等間隔ではなくても💦

• 10月25日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

うちの先生は張ること自体がダメだとよく言います。少しずつ張ってぃぃのは 30週以降だと💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!医師もそれぞれで合わせてほしいですね😭💦
    一部の張りは赤ちゃんだよーと言う先生と張りだよーって言う先生みたいに違うと困惑なります。

• 10月25日