※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃなな
妊活

2人目妊活中で、まだ夜中授乳中。断乳したくないけど妊娠も。生理遅れてショック。

やっぱり断乳しないと妊娠しないのかなー。
2人目妊活中だけど、まだ夜中一回飲んでるんだよなー。
無理に断乳したくないけどでも2人目も欲しいし。
贅沢な事言ってごめんなさい😢

今回生理予定日過ぎても来なかったから妊娠かな?って
思ってたのに、一週間遅れてきた。💧
症状もあったから嬉しかったのに。。。
ショックでした😢

コメント

ユウ

もとめている回答と違ったらすみません💦

私も1歳半くらいからは寝かしつけ〜朝までの数回の授乳のみで卒乳を目指していました😊結果、夜間授乳をやめずに妊娠、つい2ヶ月半ほど前まで授乳続いてました😅

私の場合は上がかなり時間かかったのでまだ妊娠はないだろうと思ってたんですが、予定日前くらいから授乳が激痛に変わり、一体なんだと思ったら妊娠しててびっくりでした💦💦

• ちぃなな

ちぃなな

そうなんですか!授乳中でも妊娠されたんですね😌✨
    私も今はもう日中と寝かしつけの授乳はなくて夜中3時頃に一回あげるだけです🤱

排卵検査などは使用してましたか?

• 10月23日
  • ユウ

ユウ

何も使わずです😅
    卒乳後で4学年差かなーくらいに考えてたんです😅元々できにくい方だったので💦
    ただ、9ヶ月で生理再開後はほとんど乱れずきてました💦

• 10月23日
  • ちぃなな

ちぃなな

そうだったんですね😊
    産後半年で生理が開始して、一歳になったら断乳しようと思ってたんですがなかなか上手く行かず減らしてる感じです😔

• 10月23日
ママリ

私は断乳しなくて2人目妊娠🤰しましたよ‼️
一歳半で保育園入園だったので、それをきっかけに一歳半で断乳しました💦
妊娠発覚したのは娘授乳🤱中の1歳2ヶ月です🙌

• ちぃなな

ちぃなな

ちょうど今の私と同じ頃ですね🤰💓
    失礼ですが、2人目は妊活されましたか?それとも授かった感じでしょうか?🥺

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

特に妊活はしなかったです💦
    元々生理不順で1人目不妊だったので、2人目も病院行かないとかなと思っていたくらいなので、妊娠🤰した時はビックリしました🙌

• 10月24日
てんまま

私も断乳しなきゃいけないのに、寝かしつけ一回がやめられずにいましたが、一歳三ヶ月ごろに生理が再開して、
二周期はうまくタイミングとれなかったのですが三周期目にしっかり排卵検査薬したら授かりました(^^)
生理不順がなければ、ホルモンバランスも大きく乱れていないので妊娠の可能性は充分あると思います(^^)
そして偶然ですが、妊娠と同時に卒乳してくれてラッキーでした(笑)

• ちぃなな

ちぃなな

私は完母なんですが生理の開始が半年からです。割と早かったな〜って思いました。
    分かります!!寝かしつけの授乳なかなか辞められないですよね😖💦一歳になって少しずつ減らしていきました。
    今回排卵検査薬使ってたのですが、反応がなかったのでやっぱり排卵してないのかなー?って感じです😔
    生理終わってから使うんですよね?
    二人目の妊娠おめでとうございます🤰❤卒乳も自然としてくれたなら一番良いですよね😌✨

• 10月23日
  • てんまま

てんまま

寝かしつけ乳なくなったら、寝かしつけに一時間くらいかかるようになりました😂乳楽でした…(笑)
    はい!生理終わって2、3日後から検査薬しました!生理周期が短かったり心配だったら出血終わったらすぐ検査開始ですかね(^^)反応薄いままとか真っ白だったら無排卵っぽいですね😭
    ありがとうございます(^^)悪阻に苦しんでおります…(笑)

• 10月24日
  • ちぃなな

ちぃなな

楽ですよねー😭
    私も乳に頼ってました!!
    寝かしつけの乳辞めて最近は抱っこで寝かせてます😭それもしんどいですよね😖
    排卵検査薬結構くっきり出ましたか?
    やっぱり無排卵なのかな😭

• 10月24日
  • てんまま

てんまま

便利ですよね(笑)でも、お陰でうちは寝ない子で酷かったです💀
    うちも一歳すぎくらいはお昼寝は抱っこでしたー😂気づいたら、先に横になっていれば傍にきて寝るようになりました!!
    クリアブルーの検査薬だったんですが、しっかり確認線より濃くなりました!
    生理再開前に試したときは、うっすらが永遠と続いたので、こりゃいかんと思ってクリニック行ってみたら、排卵も生理もしてなさそうな子宮と卵巣だとのことでした😂内診で結構色々わかるので、アプリの排卵予想日くらいに診てもらうといいかもしれないです♪

• 10月24日
  • ちぃなな

ちぃなな

ですよね😭なかなか寝なくなりますよね!!
    ゆっくりでいいやって思ってたけど、2人目問題でそうも行かなくてもどかしいです。😔

そうでしたか。私も一度診てもらおうと思います!
    その方が確実だし安心ですよね☺️✨
    色々とお話し聞かせて頂いてありがとうございました!!🙏✨

• 10月24日