※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナギ
家族・旦那

旦那のお小遣いについてです。旦那から、髪を切りに行きたいからお金ち…

初めまして!旦那のお小遣いについてです。

旦那から、髪を切りに行きたいからお金ちょうだい!と言われたんですが、お小遣い制のご家庭の方は旦那様、奥様の美容院代はどうしていますか?

それぞれのお小遣いから、もしくは家計から、、?

我が家はお互いのお小遣いは2万で、旦那は2〜3ヶ月に1度くらいのペースで髪を切ります。
私はもう2年近く美容院行ってません、、(^^;;

コメント

ぱんだ

お小遣いとは別にあげてます(´・ω・`)
自分の美容院代を小遣いから出すのは
痛いので(笑)
同じルールにしてます!

  • ナギ

    ナギ

    確かに女性の美容院代って結構かかるから痛いですね><

    • 7月21日
cm☆

自分の所は私も旦那も
月1万のお小遣いから
美容代とかしてます(;´Д`)

カラーも売ってるやつ使用したり、
髪の毛も伸ばしっぱなしでした!
旦那は、お金なければあたしが切ったり(笑)です(´;ω;`)

  • ナギ

    ナギ

    月一万で美容院行ってカラーして〜ってやったらお小遣い無くなりますね(´Д` )
    旦那様の散髪まで!私もやりたいぐらいです笑

    • 7月21日
  • cm☆

    cm☆


    無くなりますねー。
    でも、そこまで月にそんなお金使わんし、
    毎月いくものでもないので、
    今月は、ネイルーとか
    今月は、まつエクー
    とかって感じで
    やりくりして、余ったら貯めて
    カラーとカットいくーって
    感じでやってます(;´Д`)笑

    • 7月21日
  • ナギ

    ナギ

    ご夫婦揃ってやりくり上手ですね!
    うちはやりくり得意じゃないから見習いたいです(^^;;

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちはだいたい旦那がお小遣い2万くらいで、私はほとんど使わないので必要になった時にもらってて金額は決まってないです。
今月なら5千円もいかないくらいです。
なので、美容院代は家計からもらう感じです(^^)

  • ナギ

    ナギ

    私も子供できてからはお小遣いそんなに使わなくなったんで、自分の美容院代はお小遣いで足りる範囲です!
    だから旦那に家計から出すのはなんだかな〜と思ってしまいました笑

    • 7月21日
ママリ

毎月かかるものでもないので、美容代は家計から出しています(*^^*)

  • ナギ

    ナギ

    確かに毎月じゃないですもんね!
    うちも家計からにしようかな、、

    • 7月21日
トリペさん

月々のお小遣いとは別に渡しています💦最初はなんで⁉︎って思ったけど…2〜3ヶ月に1回なので、臨時(その他)のお金から渡しています!それ以外は基本、お小遣いでやりくりしてくれるので♪

  • ナギ

    ナギ

    お小遣いでやりくりしてくれるのは嬉しいですね!
    私の旦那はだいたい毎月お小遣い足りないから、いくらか頂戴と言ってきます笑

    • 7月21日
  • トリペさん

    トリペさん

    足りないから頂戴だと余裕ない!ってなりそぅだったので…最初に通帳・カードを預かった時に話し合い、お小遣いが月4万なので(タバコ・付き合いの飲み代・遊び⁇)コツコツ貯めてるみたいですが…(๑• ω •๑) ちなみに私はお小遣いなしなので、必要な時に拝借してます♪笑

    • 7月21日
  • ナギ

    ナギ

    月4万で更に美容代が別なんて、うちの旦那には刺激が強すぎる、、!笑

    • 7月21日
カメレオン

夫のみ月3万円のお小遣い制にしてますが、美容代は家計から出しています^ ^

  • ナギ

    ナギ

    3万円!うちの旦那が聞いたら羨ましがりますね笑
    やっぱり美容代は家計からの方が良さそうですね!

    • 7月21日
兄妹mama

うちも月のお小遣い2万円ですが、一応美容院代は別に渡しています。
でも毎回変におしゃれっぽい髪型(片方は長く逆側を短くみたいな感じです)にしてくる為、すぐ「あー伸びたな~」と言います<(_ _)>正直もっとバッサリすっきり切ってきてほしいなと思います。結果私よりも美容院行く回数多いです(⊃´-`⊂)

  • ナギ

    ナギ

    バッサリすっきりわかります!笑
    男性は女性みたいに伸ばしっぱなしにできない分回数多くなりそうですよね><

    • 7月21日
ぴぴ

旦那は二ヶ月に一回でカットとパーマかけてきてます!私も二ヶ月に一回カットとカラーって感じなので平等に家計からだしてます^o^

  • ナギ

    ナギ

    おしゃれ夫婦憧れます><
    家計からが良さそうですね!
    でも旦那もたまにパーマあてたいとは言いますが、仕事の時はほぼ帽子なので勿体無くて却下です笑

    • 7月21日
ちびちびママ

お小遣いから出してもらってます(^ ^)お小遣いが月4万にしてるのもありますが、お小遣い範囲でやりくりできてなんぼだと思ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑

  • ナギ

    ナギ

    私のところももし4万あるならお小遣いの範囲でって言うと思います^^
    2万ではキツイのかなー笑

    • 7月21日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    さすがに2万だときついかなぁーっとは思ってます(^^;;笑
    けど、4万にお弁当も水筒も持ってってるのでいいだろーって感じです笑♡甘やかすと後が大変ですしね笑(*´∀`*)

    • 7月21日
かきぴー

うちはお小遣いはありません。主人は自分で散髪してます。私は2ヶ月に一度カラーしますが、カラーはしてくれるけどシャンプーで流した後は自分で乾かすというところで2300円くらいのところでしています。
カットはほとんどしませんが、今度から千円カットに行こうと思っています!
なので美容院代はそんなにかかりません(^^)

  • ナギ

    ナギ

    ご自分で散髪できるなんてすごい!
    それにそんなセルフ割引?なんてあるんですね!

    • 7月21日
ヒマワリ大好き

お小遣いとは別に渡してます。外で働いてるのに、髪がボサボサだったら恥ずかしいので。
ちなみに私はもう1年近く切りに行けてないです。髪も染めたいのに、旦那が週一しか休みないし 何かしら予定が入るから行けません。

  • ナギ

    ナギ

    確かに清潔感は大事ですもんね><
    子供が小さいとなかなか行きづらいですよね(´Д` )
    私の旦那も休みが週一だからお互い貴重な休みって感じです(^^;;

    • 7月21日
deleted user

夫はおこずかい2万円で美容院はそこから出しますが、最近は私が切ってあげてます。

わたしはパートをしてるので自分のお金でいきます。

  • ナギ

    ナギ

    器用そうで羨ましいです!
    パートしてると美容院代なんかも出しやすそうですよね!

    • 7月21日