※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
家事・料理

お弁当のアドバイス頂きたいです🙏今日は園外保育の予定でしたが雨で延期…

お弁当のアドバイス頂きたいです🙏

今日は園外保育の予定でしたが雨で延期になりました。
また来週もお弁当なんですが中身こんなんでいいのか
インスタ見ても映え映え弁当ばかりで私には到底無理💔

幼稚園からはおにぎり、少なめのおかずと言われてて
食べやすさ、好きな物、完食重視で作りましたが
(実際完食してきてくれました🥺💕)
同じくらいの子がどんなお弁当食べてるのか気になり…

次回への参考にこうした方がいいとか
コレがオススメとかあれば教えて欲しいです!
彩り、量、バランス、配置何でもいいです🥺🥺
お願いします🙇‍♀️💦

コメント

怪獣kidsママ🦖

卵焼きをハート♥️にして100均ののりパンチでおにぎりに顔つけます⑅︎◡̈︎*

• ゆきりん

ゆきりん

卵焼きハート可愛いですよね💕来週はそれやってみます!
    おにぎりに顔付ける場合、ただの白米ですか?ふりかけ混ぜたりしてますか?

• 10月23日

完食するのが何よりですよね!!私も先週初めてお弁当を作りました🥺
この中だと、卵焼きを斜めに切って向きを変えるだけハート♥️になるので娘は喜びます!あとはサツマイモ(にんじんとか)を花型で抜くだけで可愛いです!
私としては、プチトマトをそのまま入れるのが不安だったのでカットして入れました🙆🏼‍♀️

• ゆきりん

ゆきりん

卵焼きハートは来週やってみようと思います!型抜きは思いつかなかったです😳確かにそれだけで雰囲気変わって可愛くなりますね💕
    プチトマト迷ったんですよね~😭切った方が安心かなと思ったのですが普段からこれで食べ慣れてるのと中身ぐちゅぐちゅならないかなと…切っても中身大丈夫ですか?

• 10月23日

退会ユーザー

ぐちゅぐちゅは確かに心配でした😂なので、一応何個か切っていい感じに切れたやつを入れました👍
    あと、デコフルっていうお米に色つけるふりかけがあるのでちょっとおにぎりが可愛くなりますよ😊

• 10月23日
  • ゆきりん

ゆきりん

初めて知りました😳色付いたらそれだけで華やかになりますね🥺✨見付けたら買って試してみようと思います😆💕

• 10月23日
あーか

全然良いと思いますー!!
海苔とか可愛いものをつけてみるだけでもかわりますかね💡
うちも今日遠足でしたがなくなったので、こんなお弁当でした!
映え弁当作れないので、キャラものに助けて貰ってます笑

• ゆきりん

ゆきりん

写真までありがとうございます😭参考になります💕
    おにぎりの海苔とってもいいですね!大きいから分かりやすいし可愛いです❤
    キャラ物本当助かります🥺
    そういうかまぼこもあるんですね!盲点でした😳今度スーパーで探してみます✨

• 10月23日
  • あーか

あーか

このかまぼこはかまぼこ屋さんで買ったものですが、スーパーだとディズニー系やプリキュアとかあったと思います!!
    海苔はKALDIで買いましたー♡♡
    ハロウィンのものもありました!

• 10月23日
  • ゆきりん

ゆきりん

もうまんまカットされて売ってるんですね😳なんてありがたい🙏✨ハロウィン季節ですもんね!ちょっとKALDI覗いてきます😍

• 10月23日
まーーにゃん

我が子も先日、遠足で初めてお弁当作って持たせました✨
うちも同じような感じで、おにぎりをアンパンマンにして、唐揚げ、枝豆、卵焼き、トマト、かまぼこを入れました🙌
唐揚げ、トマトは1/4サイズくらいに切りました✨
あと、卵焼きはハートの形にしたら喜びました💕

• ゆきりん

ゆきりん

卵焼きハートは定番みたいですね😆💕今度やってみます!
    おにぎりもまだまだ工夫出来そうなので今度型抜きとか色々調達してこようと思います🙌

• 10月23日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

海苔パンチ買うならセリアの物がオススメです🙂
ダイソーだと小さい上にうまくいきません😂

娘の幼稚園は、基本果物以外は野菜含め全てに火を通すことになっているので、ミニトマトはベーコン巻いてトースターで焼いてます!
こうすると中だけがトロッとなるので、噛めば一気に潰れて詰まらせたりの心配も少ないと思います⭐️

あとハートの卵焼きの案が出ているので、別の案で…
画像の物はレンジで卵焼き作れる上に可愛い形なるので、手軽でオススメです🙂

• ゆきりん

ゆきりん

オススメ店舗までありがとうございます!最寄りダイソーなのでダイソーで買うところでした😆
    ミニトマト×ベーコン美味しいですよね🤤大好きです💕

卵焼きこんな形にも出来るんですね😳これは娘大喜びします❤早速100均行って調達してきます!!

• 10月23日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ダイソーのは洗った後のケアも面倒なので、絶対セリアが良いです🤣

あと私はウィンナーをよく四葉のクローバー風に飾り切りしたの入れてます⭐️
    ウイニーとかやっすいウィンナーでも可愛くなるので良いですよー🍀

• 10月23日
  • ゆきりん

ゆきりん

セリア行きます!
    ウインナーもアレンジいっぱいありますよね😆
    不器用なので練習が必要ですが🤣🤣頑張ります!

• 10月23日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私もめっちゃ不器用です😂
    画像見て分かりますが、ウインナー4分割して、その1つ1つに途中まで切れ目入れるだけなので簡単ですよー⭐️

切れ目深く入れて真ん中コーン入れてあげれば花みたいにもなりますし、隙間埋めるのにもメチャクチャ便利です!

• 10月23日
  • ゆきりん

ゆきりん

画像までありがとうございます🥺
    4等分まではやったことありますがさらに切るともっと可愛くなりますね😍😍
    知りませんでした!今度やってみようと思います!!

• 10月23日
ママリ

けっこう隙間が多いので、リュックの中でお弁当箱シャッフルされたら無残なお弁当になるので注意です🤣👍
ほんとにびっくりするくらいおかずがぐちゃぐちゃになります 笑
入園前に、お弁当食べる練習がてら幼稚園用のお弁当箱に詰めてピクニックしたんですが、まぁ無残なお弁当になりましたよ、、🤣

お弁当箱持って少し振っただけで動いてるなら危険です 笑

• ゆきりん

ゆきりん

子供にそぉーっと持ってねと言いました🤣🤣
    おかず少なめがどこまでなのかお弁当経験がないから分からずこんなんなっちゃいました😫💔
    この量で余裕で完食したみたいなので次はもう少し増やして隙間埋め頑張ります!!

• 10月23日

全然おっけーです!!!
お弁当は栄養や彩でなくみんなで楽しく全部食べようが目標なところがほとんどです🥺うちも少なめで食べやすく完食できるようにと言われてます❤️

• ゆきりん

ゆきりん

そう言って頂けて嬉しいです❤結局のところは楽しく完食ですよね🥺次も完食できるようなお弁当作りたいと思います!

• 10月24日