※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンちくりん
妊娠・出産

夫婦で名付けで意見が分かれた場合、最後の一つは夫に譲るか悩んでいます。初めての女の子で漢字の読み方で意見が分かれています。

名付けで夫婦で意見が分かれたら、皆さんはご主人に譲りますか😂?
上2人は私が付けたので、最後ぐらいは、、、とは思うのですが初めての女の子だし、、、とか思うとなかなか譲れる気持ちになれません🤣
ちなみに読みは決まっていて漢字で意見が分かれています🤔

コメント

あや

上の二人自分がつけたなら
旦那さんに譲りますね☺️

• ハンちくりん

ハンちくりん

やはり譲りますかね😂

• 10月23日
  • あや

あや

旦那さんもちゃんと親なのでそこは譲り合いかな?と思いました
    直感だとしても顔見てから決めるのと同じ感覚かな?と…

上のお二人と結構強引に主さんが決められたんですか?😭

きっとプレゼンされたら旦那さんも(めんどくさくなってきて)それでいいよと言ってくれるかもしれませんが…最後だしって言うの引っかかりますよね

下の方のコメントにもありますが、また違う候補を出してお二人がしっかり納得できるものもいいのかな?🤔

• 10月23日
  • ハンちくりん

ハンちくりん

顔を見て決めるのもありですよね😊

上2人は全然強引ではないです😆
    1人目は使いたかった漢字が一致してたのでもう1文字私が考えてすんなり決まった感じで2人目は私がいくつか候補出して主人がこれかなって感じでした😊

もう少し時間あるのでしっかり相談してみます😌

• 10月23日
  • あや

あや

そうなんですね😳
    その決め方だったなら、旦那さんも不満出てこないと思います!

最後となるとお互いに譲れないところが出てきちゃうのかな?
    パパとママが一生懸命考えてくれるなんて、お子さんとっても幸せですね💕😊

素敵なお名前見つかりますよーに!

• 10月23日
  • ハンちくりん

ハンちくりん

ありがとうございます😆❤️

• 10月23日
まは🌸ママ

うーん
あんまり譲りたくないですね😂
こっちの漢字はこういう意味で〜…とひたすらプレゼンするかもしれないです笑
うちは私がつけたい名前が嫌らしいのでとりあえず諦めましたが、旦那の案も私的にはイマイチなので別の名前を考えてそのうちプレゼン予定です😅

• ハンちくりん

ハンちくりん

私が頑固なんで、なかなか譲る気持ちになれなくて、、、🤣💦
    私もプレゼンしてみます💪

• 10月23日

上2人を自分で名付けているなら、最後は譲るかもしれません。まぁ、漢字にもよりますけど。

• ハンちくりん

ハンちくりん

変な漢字ではないのですが、本当に直感なので由来とか聞いても、ん?って感じで、、、😅

• 10月23日
あーか

上2人付けてるなら譲ります!
うちは意見別れたらどっちも却下して、2人が納得出来る名前にしました💡

• ハンちくりん

ハンちくりん

やはり譲りますかね💦
    私が頑固なのでなかなか素直に譲れないです😂

• 10月23日
ふーこ

私は譲りましたが、1歳半になった今でも、私のイメージでは違う漢字が思い浮かぶ時があります😅
私は画数の少ない字がよかったけど、旦那の考えた画数の多い字になりました。
でもそれもいい漢字だと思えたので、後悔はしていません🥰

• ハンちくりん

ハンちくりん

コメントありがとうございます😊
    今、後悔していないと言えるなら、素晴らしいですよね✨
    私はなかなか素直に譲れなさそうです😂

• 10月24日