※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

授乳時間や間隔について参考にしたいです。吐き戻し対策で悩んでいます。

みなさんの授乳時間を教えていただきたいです。
生後1ヶ月なのですが、吐き戻しが多いため片方5分授乳して片方ずつゲップをさせています。
それでも吐いてしまうことが多いので3分にしてみたのですが、授乳間隔が短くなってしまい、さらに少し吐き戻しもあります。
まだ小さいので吐き戻しをさせないことは無理だとはわかっているのですが、体重も1ヶ月で1.3キロ増えていることもあり、飲む量を調節できればと思っています。
みなさまの授乳時間や授乳間隔などを参考にしたいです。よければ教えてください。

コメント

ママリ

うちもすごく吐き戻し多くて、うちの子かと思いました!!
時間も本当に試行錯誤しましたが、授乳時間は3分とか5分でしたが、徐々に計らないでだいたい飲んだかなーと思うタイミングで離して反対あげてました!!
足りなければまた反対あげる感じで微調整してました!!
授乳間隔は3時間ですが、ゲップさせた後はしばらく縦抱きしてましたよ!!
そしたらまだ吐き戻しマシでした!!

• ままち

ままち

勉強になります!!
    今日試しに3分でやってみたら1時間くらいでぐずって頻回授乳でした😂
    私も計らずそろそろかな?ってタイミング見計らってやってみようと思います!!

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

そしたら5分以上の方がいいかもですね🤔
    計らずやると案外気持ちも楽ですよ⸜❤︎⸝
    頭元にタオルとか置いておいたり、スタイしておくと着替えも少ないというか頻繁に着替えなくていいのでおすすめです!!

• 10月23日
  • ままち

ままち

なるほど…!あまり神経質になりすぎるのもよくないですよね!

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

わたしは実母からそう伝授されました😂笑
    なので最初は不安なんですけど、だいたいいつもの飲ませてる時間感覚を見て切り上げてみたらいいかもです!!
    手探りだと思いますけど、頑張ってくださいね💪🏼

• 10月23日