※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
産婦人科・小児科

昨日から熱があり、病院で坐薬をもらいました。突発性発疹かどうか不安で、発疹が出るか心配です。

昨日の12時頃からおでこが熱いなと熱を測ったら38.3あり、咳、鼻水もなく機嫌もよく普通に飲食もできていたので13時頃お昼寝をさせて15時半頃起床。その時測ると39.2あったので病院へ行きました。
とりあえずで坐薬をもらって様子見となりました。
今日の7時頃の時点で38.4相変わらず元気で、12時頃測ると36.8になってました。

これって突発性発疹なのでしょうか?
今のところまだ発疹のようなものは見られず…
数日たってから発疹が出ることもあるんでしょうか?

コメント

ちぃまさ

突発なら高熱が4、5日続いて解熱と同時くらいに発疹でます。
なのでまた夕方に上がるかもしれません。

さーちる

つい先日、下の子が突発性発疹をやりました!
4日間高熱が続いて熱が下がってきたら赤く発疹が出てきました。
同じく風邪症状なく熱だけでした。
コロナもあるし高熱出ると心配になりますよね(><)