※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

しょうもない質問なのですがアドバイスください😅11日に予定帝王切開です…

しょうもない質問なのですが
アドバイスください😅

11日に予定帝王切開です。
20日に退院の予定で11/27が
結婚して初めての旦那の誕生日です。

産んだ後は実家で1ヶ月過ごします。
実家から旦那が住んでるところ(旦那の親と同居)は
車で20〜30分です。
ホールケーキの予約をして小さなプレゼントと
持って行って渡すだけ渡して
即帰ろうか考えてます😞

15:00には実母が帰ってきます
それから1時間赤ちゃんを任せても大丈夫ですか?
旦那が仕事から帰宅するのは22時前で
さすがにその時間に行くのは赤ちゃんが
心配だなとも思います。


それか旦那は飲食店を経営してるので
赤ちゃんを連れてプレゼントを一緒に渡して
帰るかも悩んでます💦
でも11/27だと寒いですよね…

新生児に関わるのは初めてで
帝王切開ももちろん初めてです。
子育て経験者の方、私ならこうする!
っていうのがあれば教えて下さい😢

コメント

まめ大福

私だったら、ネットで注文して日付指定で送ります☺️
(サプライズで送ったらうちの旦那は大喜びするタイプなのもあります)
新生児は1ヶ月検診まではなるべく連れ出さない方がいいですし、、
お母様が大丈夫なら、1時間なら預かってもらっても大丈夫だとは思いますが💦
私は新生児の頃は少しでも時間があれば寝ていたかったです😅

ママリ

帝王切開で2回産んでますけど、傷がまだ痛む時期じゃないかなと思います💦
車の運転はご自身でしょうか?
個人的にはかなり体のダメージもあるので床上げまでは赤ちゃんのお世話に専念して、もし何かするならお休みの日に旦那さんに赤ちゃんに会いに来てもらった時にお祝いをするのはダメなのかなって思いました。
当日はメールなりメッセージを送るとか。あとは手紙を書いて郵送なんてのも最近は携帯ばかりだと思うので、ありかなって。
出してもらうのは御家族でもお願いできますし。

赤ちゃんは1ヶ月検診までは、できれば連れ出さない方がいいと思います💦

ママリ

2人とも帝王切開でした!
産後2週間くらいは痛み止め
服用してました!

上のコメントのなちさんのように
ネット注文で日付指定いいですね✨

☀︎Sunny:)

はっきりと言わせてください。
辞めといた方がいいです😥

まず帝王切開は開腹手術です。
傷口、かなり痛みます。
そして出産は作り上げた臓器を丸々取り出す、かなり体力のいるものです。
出血もかなりします。

初産で里帰りもすると考えると、だいたいのお母さんは1ヶ月検診で初めて外に出ると思いますが、かなりぐだたりですよ😭
どっと疲れたのを覚えています。

また、産後はいろいろと寝不足になり、認知能力なども劣る気がします。

そして何より大きな手術をした後ですので、運転中に貧血などで意識を失うこともあり得ます💦

ちなみに1ヶ月検診に行く際もタクシーか家族の人の運転など、極力自分では運転しないようにと言われます。
自分しか運転できない場合は必ず付き添いの大人が同乗するように言われました!

色々と心配なこともありますが、なにより帝王切開、その日数ではまだ痛いです😩💦
私初産の時は帝王切開でしたが1ヶ月は背中丸めて生活してました😥

旦那さん思いの優しいママだなと思いますが、私は辞めておくべきだと思います!
もしどうしてもプレゼントしたいのであれば、日にちは前後してしまいますが、休みの日に旦那さんに取りに来てもらうのがベストだと思います!
そしたらお誕生日に赤ちゃんと3人で写真撮ったり思い出も残せますよ☺️💕

グク♡

帝王切開3回しました!

まだ傷口が痛む時だと思いますし、そんな簡単にはいかないと思います(><)

どうしてもプレゼントを渡したいのであれば、仕事休みの日にでも旦那さんに実家まで来てもらって一緒にお祝いすれば良いのかなーって思います(*´꒳`*)

はじめてのママリ

みなさん、ありがとうございます😊
ハッキリとズバッと教えてくださり
目が覚めました!!
帝王切開、少し甘く見てました😅
術後になるんですもんね…
そりゃ危険行為ですよね😱
義母との関係があまり良くなく
先に受け取られるの嫌なので
旦那に取りに来てもらうことにします笑
そしたら赤ちゃんにも会えますしね💕

ママリ

そうですね☺️!!
旦那さまに来てもらえれば
赤ちゃんにも会えますしね❣️
赤ちゃんに会えることだけでも
誕生日プレゼントのようなものですよ☺️✨