※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男女の赤ちゃんのほっぺの違いについて、経験を共有したいです。

男の子と女の子の両方を育てたことのあるママに聞きたいです。
赤ちゃんの時は、男の子より女の子のほうがお顔周りがふっくらしているものでしょうか?
上のお兄ちゃんが赤ちゃんの頃からシュッとしていたんですが、下の妹は生後1ヶ月くらいからほっぺも顎もパンパンで。私自身も赤ちゃんのときすごい下ぶくれだったのに弟はシュッとしてました。もしよかったら教えてください。

コメント

食べるレモン

赤ちゃんのお肉のつき具合はそれぞれかと。

男の子でもふっくらしている子はいるし、
女の子でもシュッとしている子もいるので☺️

妹ちゃんの方が母乳やミルクを、お兄ちゃんよりよく飲んでいるとか、
お兄ちゃんは細身の体質でシュッとしているとか…

我が子は3人とも赤ちゃん時も今もふっくらめです。

ゴーヤママ

うちも娘のほうがお顔周りぷりぷりむちむちです🥰
息子は娘の赤ちゃんの頃と比べるとシュッとしてますよ✨
2人とも出産体重はほぼ同じくらいです😊

ぽんず

その子によるとは思うんですが、、、
うちの場合は娘の方がふっくらしてました。ふっくらと言うよりパンパンでした🤢笑
息子の方が、同じ月齢の時の写真見比べても断然シュッとしてます❗️

ひろ

うちも娘の方がふっくらもっちりしてます😊
体重はそんなに変わらないので不思議ですが…😂