※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が症状あり、私と旦那も感染。病院で診察後、症状が続く。コロナ不安。旦那は風邪症状、味覚正常。ただの風邪か心配。

10ヶ月の娘が月曜日から熱、鼻水、咳の症状があり病院へ行き幸い熱は1日で下がったのですが 鼻水咳がスッキリしません。
私と旦那にもうつってしまったようで2日前から喉が痛く、旦那は昨日から咳と鼻詰まりもひどいです。
旦那が咳と鼻詰まりが治りません💦今日病院はもう一度行ってきましたが。。
コロナもあるし咳してるので不安です😭子供からもうつるよーと言われましたがほんとなんでしょうか😭
旦那は熱もだるさもなく味覚も正常です💦ただの風邪だといいんですが😭

コメント

もん

我が家も同じ感じです😭
夜何度も泣いて起きるのでかわいそうです…わたしも何日も寝れてません😱

保健所に電話して、唾液の検査受けられるかどうか市のホームページ載っている医療機関にかかってみてくださいと言われたので今日行って来ましたよ!
明日結果を電話くれるそうですが多分違うと思うよと言われました。

旦那さんとツキノさんは熱はありますか?4日熱が続いてないと検査は受けられないようでしたが、お医者さんの見解で違うなという判断もあると思います!

• ママ

ママ

回答ありがとうございます😭

もんさんもお疲れ様です😭
    寝苦しそうでほんとかわいそうですよね😭

唾液の検査というのはコロナのですか??検査するのも怖いですよね、
    😭

熱は一度も出てないです!

• 10月23日
  • もん

もん

かわいそうです💦寝るの上手な子だったのにすっかり甘えん坊で自分で寝なくなり、久々に抱っこで寝かしつけするのが重くて🤣

コロナの検査です!すごい防具をつけた先生や看護師さんに親切にして頂いて隔離されたスペースで受けましたよ!
    熱が一度も出てないなら多分検査の対象外ですね🤔
    普通にお医者さん行って症状緩和するお薬もらった方がいいと思いますよ!可能であれば平日の朝イチとかに行けば比較的空いています。、

• 10月23日
sachira

私も一緒です!
毎回子供が風邪をひくたび移っていて、子供より長引きます😅💦
元々アレルギー性鼻炎をもっているのですが、7月に子供が風邪をひいて移ったときに咳喘息になり、完治まで4ヶ月かかりました😭

今はどの病院でも風邪症状のある人の中でもコロナの恐れがある人は病院内に入れない、または医師がこれはと思う状態の患者さんなら詳しく検査すると思うので恐らく風邪だと思いますよ☺️

私の場合、最初熱と咳、嘔吐、鼻詰まりが酷くて味覚も鈍くなりコロナを疑いましたが、病院入口で看護師さんの問診を受け、これはコロナとは違うなと判断された為診察してもらえました😌
結果、風邪からの咳喘息でした🤧

今保育園でも鼻風邪が流行しています!
お大事になさって下さい🌟

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    コロナの可能性は低いかなと少し安心しました😭🙏🏻🙏🏻
    咳喘息、、大変でしたね😭

鼻風邪流行ってるんですね💦託児に預けていたためうつった可能性が高いかもしれません😭
    ありがとうございます!

• 10月23日