※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

来月から職場復帰予定ですが、妊娠がわかり戸惑っています。報告が心配で、制度を利用して働くつもりです。

来月から早期の職場復帰❗
二人目までは1年くらい働こうと思ってたら今日検査薬で陽性が出ました😂💕
うれしい……けど一人目は妊活めっちゃしてやっと授かっただけに、こんなに意識せずにできるとは思わなかったので困惑しています。
来月職場復帰したらすぐ報告しなきゃな……嫌な顔をするような上司でも職場でもないんですが、会社に申し訳ない気持ちもあってフクザツ😅

制度はしっかり取らせて頂くので二人産んだらバリバリ働くぞ‼️

コメント

りょーちゃん

おめでとうございます!
嬉しいびっくりですね☺️❤️

私は職場復帰した月に2人目の妊娠発覚しました😂
ママリさんと同じく、1人目は1年ちょい妊活したのに、2人目は排卵日さえ狙ってなく…

職場にはすごく言い出しにくかったし、同僚2人ぐらいには「もう?」みたいなちらっとした嫌味を言われましたが…
何も悪いことでは無いですからね😉

つわりなど酷くないといいですね!
体調には気をつけてマイペースに頑張ってください🙌

ママリ

ありがとうございます✨
りょーちゃんさんも復帰月に妊娠発覚したんですね❗うちの職場は女性がそもそも私しかいないのと、家庭もちの男性が多いので理解はある(と思いたい)のですが、やっぱり伝える時は勇気いりますね😅

出産直前までは体調管理しながら仕事がんばります😆❤️

めっち

おめでとうございます!
うちも1人目は全然できなくて不妊治療まで通ってたんですが
2人目は一発でできました😂💓
産後はできやすいって聞きますけどほんとそうだなって思いました😳‼︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💕
    出産後って出来やすいんですね❗よく二人目不妊とか聞くので次もなかなか出来ないのでは…?と不安になってましたが杞憂でした😂

• 10月23日