※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
住まい

建売物件の購入で決めかねてるので、皆さんの後押しください😭!2件で、ど…

建売物件の購入で決めかねてるので、皆さんの後押しください😭!
2件で、どちらにしようか迷っています。
似たような間取りや部屋数で、立地も2件とも近くです。

A.駐車場が縦列駐車だが、ちょっとした庭付きの家
B.庭は無いが、駐車場は普通に横並びで停めれる

子供がもう少し大きくなったら、庭があれば家でプールとか出来るし、でも駐車場が縦列駐車なのは嫌で迷ってます💦
いいね!でお答えください。
また、何かアドバイスも頂けると嬉しいです🥺

コメント

m.k08

Aが良いと思うひと!

まぁちゃん

私も駐車場が結構決めてになりました。
うちは夫も私もペーパーでしたので、狭い道や縦列には不安があるのと、家族が増えて大きな車になったら…
とかを考えたら普通の駐車ができるところがいいなって思いました😂
庭はなくても、まぁ公園に行けばいいですし、別に駐車場でも空いて居ればプールくらいならできますよ🙂

m.k08

Bが良いと思うひと!

よしねこ

縦列駐車は絶対めんどくさいです😱
庭は良いところもありますが、手入れも大変ですよ! 屋上とか広めのベランダあればそっちでプールの方が絶対いいです!我が家の庭は虫が多過ぎてプールする気にはなれないです😅

mamama

縦列は慣れれば平気だと思うけど、庭は欲しくなってもどうしようもないので、私はA一択です😊

• mamama

mamama

間違えたBです💦

• 10月23日
  • mamama

mamama

あ、違うAです!🤣

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

駐車場に常に2台車を停めているので無ければ駐車場で少しは遊べると思います😀縦列なら2台の車をどちらが使っても良いようにすれば入れ替えなどもないので問題ないと思います。

みーみ

うちが縦列駐車(庭無し)ですが、絶対Bです!!
庭が無くても駐車場に横並びで停められるスペースあるならそこで十分にプール出来ますよ😊うちは主人が仕事で乗って行ってるので、庭もないし車がない時に駐車場にプール出してます❗️
我が家は都内で建売が密着して並ぶところで購入したのですが、近所の同世代の悩みは「子供の自転車どうしよ…💦」ということです。それを考えると駐車場スペースが広い方が楽だと思います!そして更に子供が大きくなって車欲しいとなったら…!うちは近所に駐車場借りるしかないです🤢
また、1年に数回ですが両親・兄弟・友達が車でうちに遊びに来ても停められないから近くのコインパーキングに停めなきゃで。庭が無いことには後悔も何もないですが、駐車場は2台停められるスペース欲しかったなーと近くの新築チラシ見る度に思ってます😭

m.k08

皆さん、回答&コメントありがとうございます🥺❤️
ゆっくり1人1人にお返しする時間がなく、まとめての返信でごめんなさい😭

やはり、縦列駐車だと面倒ですよね💦
庭と言っても、畳4帖分くらいのちょっとした庭なのです。
いつも友達家族とBBQとかやる時は友達んち庭でやってるし、よく考えたら小さな庭欲しさに縦列駐車の家を選ぶのも馬鹿馬鹿しいなと悩んでました(´・_・`)
いちいち車を入れ替えたり、移動する手間を考えたら横並びの方が良いですかね💡
皆さんのアドバイス、とても参考になりました💓
ありがとうございました!!