※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
産婦人科・小児科

子どもの症状で病院受診を迷っています。皆さんは受診の目安はどのように判断していますか?

病院受診をする目安

って皆さんの中でありますか?(子どもの体調不良です👶)

うちの子はまだ熱を出したり風邪をひいたことがなく、、
今日透明の鼻水と熱が37.5でいつもより高めで風邪っぽいのですが、病院に行くか様子を見るか迷っています😳💦
食欲や元気はあるのですが、、

この時期あまり病院に行かない方がいいかなぁとかも思ったり💦(逆に色々もらいそうで💦)でもひどくなる前に行ったほうがいいのかなぁとかも思ったり、、😅

皆さんは受診する目安はどんなかんじですか?

コメント

deleted user

熱38.0以上
ずーっと咳してて辛そう
ぐったりして食欲ない
嘔吐あり

私はこの中のどれか
出たら行きます🙆‍♀️

さとぽよ。

熱は1度しか出してないですが熱性痙攣だったので救急車でした。
鼻水は、流れていたら近くの耳鼻科にネット予約で連れて行っちゃいます。

むちゅーる

鼻水が出て、鼻をかむ位の量になったら予約して耳鼻科行きます!
あと、夜寝ずらそうだったらですかね!

みっち

みなさん回答ありがとうございました😊🍀結局夜苦しくて何度も起きてかわいそうだったので次の日病院にかかりました⭐️