※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

離乳食時の水分補給について、1日何回かと量について教えてください。ストロー飲みの練習中で、スプーンで飲ませているため量がわからず、離乳食の時に2回しか与えていません。ストロー飲みのコツがあれば教えてください。

皆さん離乳食始まってから水分補給は1回どのくらいの量を1日何回与えてますか?

ストロー飲みが苦手で、パックの麦茶で練習中です。

なので量は分かりませんがスプーンで飲ませており、
離乳食の2回しか与えられていません。

そしてストロー飲みの上手になる練習方などあれば教えてください

コメント

ママリ

その時は離乳食の2回と、昼寝から起きた時とかに飲ませてました!!
パックの麦茶で練習しました!!
スプーンだとなかなかできるようにならないと思うので、口に咥えさせて押してあげることを繰り返してみてください!!
わたしは自分で飲んでるかわからなかったので、ストローマグ使わせてみたら最初は苦戦してたものの、たまたま吸ったら飲めたので、そこから吸えば出てくるって分かったのかストローマグを習得してました!!😊

さま

まだおっぱい飲んでいるので、そこまでいっぱい飲ませていません😅
離乳食の食べる前、ご飯中、食べ終わりに少しずつ。
あとは朝寝や昼寝から起きたら少しくらいですかね?
パックのストローをくわえさせて、パック少し押してあげると麦茶出てくるので、それでだんだん飲めるようになりますよ🙂お手伝いする感じですかね🙂
最初はダラダラ出てきてましたが、覚えればごくごく飲みます。