※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
産婦人科・小児科

保育園からの連絡で熱が下がらず、風邪の症状が続いています。風邪がこんなに長引くのは普通でしょうか?

火曜から保育園から8度あると連絡きてから9.8度まで上がりそれから8度らへんでずっと熱が下がりません😭症状は鼻水と咳で風邪かなーとは思うんですけど風邪ってこんな長引くもんですかー?😭

コメント

どきんちゃん。

ウチも上の子が夏頃に風邪で一週間保育園休みました😭
そのとき38度台の熱が3日続きましたよ🥺

• A

A

38度台がずっと続くとしんどそうですよね😭グズグズでかわいそうで😭

• 10月23日
まよひば

こんにちは😊
風邪は長引く時は長引きますよ!
息子が、鼻水→咳込み→熱→熱は下がったけど鼻水と咳継続で小児科再受診
トータルで2週間以上続きました💧
今もまた保育園でもらってしまいぶり返している感じです💧

• A

A

そーなんですね😔保育園行ってるとやっぱ色々もらってきますよねぇ…

• 10月23日
  • まよひば

まよひば

保育園に行っていると風邪の治りかけにまたもらってヒドくなってしまいます💧
    ちなみに、お昼過ぎに保育園からお呼びがかかりまた発熱(一昨日も一時的に発熱しました)をしてお迎えに行きました💧
    こんな感じで長引きます😢

• 10月23日

わが家の次男は、初め咳から始まり耳鼻科で処方された抗生剤を含めた風邪薬を飲んでいましたが熱が上がったり下がったり。
一週間経っても良くならないので、小児科に行って検査したら、RSでした💧

• A

A

大変でしたね😭今日も熱が下がりそうぢゃないです…ちょっと下がったかなって思ったらまた上がってって😵私も出されてる薬飲み終わっても続いてるようだったら行こうかなぁ… 心配です😔

• 10月23日