※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ミレーナ ピル産後6ヶ月経ちました。出産後今回で3回目の生理ですが量…

ミレーナ ピル

産後6ヶ月経ちました。
出産後今回で3回目の生理ですが量が多いのとPMSがひどいのでピルがミレーナを検討しています。

授乳中でもう子供はいらない予定なのでかかりつけ医の婦人科でミレーナをオススメされました。かかりつけ医ではミレーナを取り扱っていないので別の病院でつけることになります。

ですがミレーナだとPMS効かないですよね、、🥲
ミレーナとPMS緩和する薬を併用してる方いますか?


今混合で少しですが授乳もしてるし飲み忘れが怖いのでミレーナ希望です。

この場合ミレーナ保険適用できますかね?
同じような方がいたら教えて欲しいです!

今まで生理で悩んだことがなかったのでこれから続くとなると辛いです💦

コメント

あーちゃん

カウンセリングのときに生理が重いと伝えたら、保険適用でしてもらえましたよ🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    保険適用でできたのですね!
    ちなみに付けてからいかがですか?

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

ピル→ジェノゲスト→ミレーナになりました。
月経内膜症で全て保険適応です。
漢方も飲みましたが私は効きませんでした💦

産後5ヶ月でつけた方が取れてしまったことがあると医師が仰っていました👀(それ以外はほとんどとれたことないとのこと)