※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

リビングで薄暗くして添い寝で寝かせているが、外出時に困っている。添い寝はセルフねんねではないか疑問。アドバイスを求めています。

最近、朝寝、昼寝をリビングの電気とテレビを消して、薄暗くして添い寝で寝かせてます。

薄暗いところで寝るのになれたのか、明るいところだとギャン泣きで寝てくれないので出先で少し困ってます🥺
こうしたらいいんじゃない?などあったら教えて欲しいです!

また、添い寝はセルフねんねではないですよね?
(娘の横に寝転んでいるだけです。)

コメント

はじめてのママリ

夜の就寝以外は、明るい所で昼寝させてましたよ🤔
昼夜の区別をつける為です!

添い寝はセルフねんねとは言わないですね😅💦
セルフねんねは近くに親がいなくても眠くなったら勝手に寝ることです!

出先で寝れないなど過敏な子になりますし、暗くするのは夜だけでいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

YouTubeのねんねチャンネルみたら薄暗くした方がいいと言っていたので、薄暗くして寝かせてました😂
    やはり明るいところで寝かせた方がいいですよね🙄

そうですよね😂

• 10月23日
na0

薄暗い所の方がよく寝てくれますよね~💦
私も基本は明るくTVなどの音がしてる中で寝かせてます(^ ^)
最近は午睡の時だけ長めに寝るので寝室に連れていく時もあります!

セルフねんねではないですが、添い寝で寝てくれるなんてお利口さんですね🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです🥺
    明るいところでテレビつけていると30分くらいしか寝てくれなくて🥺

やはりセルフではないですよね😂

• 10月23日