※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純まま
子育て・グッズ

お子さんが突発性発疹になり、高熱が3日続くか心配です。1歳の子が熱は下がり元気になりましたが、発疹はまだ見当たりません。早めに対処したいと思っています。

いつもお世話になってます(._.)
皆様のお子さんは突発性発疹なりましたか?(>_<)やはり高熱は3日間は続くのですか?
うちの子はまだで一歳になったばっかりです(>_<)2日前に高熱出たんですが、昨晩に熱が引いて元気になりました。。
今朝起きて身体見たところ今のところ発疹も見当たらず(^_^;)
なるなら早めの方がいいと友達がいってたんで、、、早くならないかなーとか思うんですが…(泣)(-_-;)

コメント

もちもち

もうすぐ一歳3ヶ月、うちもまだです。
昨日38、5熱が出たので、きたか??と思ったら、今日下がってめちゃ元気です(笑)
出ない子供もいるというのでそっちに該当するかなーと期待してます(笑)
早く出た方がいいのは何故ですか?ちょっと気になったのでよかったら教えて下さい(^-^)

ガミガミおばさんv(^o^)

いま、まさに娘が突発真っ只中です!!
熱は4日間39℃を行ったり来たり…このままやらないかなーなんて思ってたら、まさかの2歳手前でかかりました。
今日は午後から機嫌がマックスに悪く、ギャンナキしてました😢
早くにかかるのがいいのか、遅くにかかるのかが良いのかはわからないですが、突発は子供も親も大変な病気です(ToT)子供誰もが通る道だと分かっていても…😨
お子さん元気になって良かったですね😊

  • ガミガミおばさんv(^o^)

    ガミガミおばさんv(^o^)

    お尻が少し出てしまっていてすみません😨
    発疹、すごい勢いで増えますよー😅

    • 7月21日
  • 純まま

    純まま


    今晩は、回答ありがとうございます(>_<)!!
    娘さんの、調子はどうですか?(>_<)写真までみせてくださりありがとうございます!!
    やはり2歳までにはなりそうですね(>_<)

    • 7月22日
ラテ

1歳になってすぐに突発になりました。5日も熱が出たので、大学病院で検査したけど特に悪い病気ではなさそうで…
その日くらいから解熱してきて、お腹や背中に発疹が出始めました。下痢していたから、胃腸炎といわれていたけど、突発で下痢する子もいるみたいで、高熱も2.3日で終わらず長くなる子もいるとのことでした。
ならないなら、ならないほうがいいですが、なるなら早い方がいいですよね(^-^;
小さいのに高熱で苦しんでる姿はあまり見たくありませんが(;_;)

TERUまま

1歳過ぎになりました!
40.0近くの熱が3日続いて熱がひくと体全体に発疹がでました😓
2日目などは40.0越える時もあったので、心配になり夜中だったので夜間休日の救急病院に行って座薬だけもらいました。
次の日かかりつけ医のとこに行き、突発性発疹だろう。との診断でした。

橘♡

長男は10ヵ月の時になりました
高熱は平均4-5日なので、3日で終われば早いほうですね


旦那は突発やったことないって言ってました

まにャ0516

4人全員なりました💦
40℃の熱が3日もしくは4日(長男)続きましたね😭
突発の時は我が子みんな高熱のわりにすごい元気でした(*^^*)
発疹が出てからが最強に機嫌悪かったです(´・_・`)
昨晩熱がひいて今も発疹出ていないなら突発ではなさそうですね💦
出来ればかかりたくないですが、
かかるなら早い方がいいですね(;_;)

のえる

なんで早めがいいんでしょう……。

長女は2歳過ぎてから
次女は1歳になりすぐにかかりました。
(^-^)

純まま

もっちきさん、ai-rさん、TERUママさん、プリンセスレディセレニティさん、まにゃ0516さん、れいんぼーぶらっぐさん、ガミガミおばさんさん!!

一括でお礼すみません(>_<)
皆様の意見が聞けて大変助かりました(._.)本当にありがとうございました(>_<)