※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で診断された方の出血状況についての質問です。診断がまだ確定しておらず、出血がありますが色や量について不安です。木曜日に診てもらい、月曜日に検診が待ちです。よろしくお願いします。

絨毛膜下血腫と診断された方に質問です!
出血する際の色は鮮血ですか?
また、量はどのくらいでましたか?
出血は毎日出てますか?

私は絨毛膜下血腫かもしれないけど確定はできないと言われています!
経腟エコーでは小さい血腫がありそうだけど
腹部エコーでは影が鮮明に映らないみたいで
違うかなー!と言われました。
血腫はエコーで黒々しく映るみたいな事を言われました。

ですが、毎日鮮血ではないですが、明らかに血が出ています(゚ω゚;A)

木曜日に見てもらってとりあえず今は経過を見るしかないと言われて月曜日検診待ちです!

宜しくお願いします(>Д<)

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

下の子の時ですが、11wの時に腹痛と生理並(2日目ぐらいの量)の出血が出ました。
私は鮮血でも茶色でもなく…茶色とオレンジのような色でした!!
私はそこまで血腫は大きくなく、子宮口の近くに血腫があるから出血しただけと言われました。

絶対安静!ではなく、安静に出来る時は安静にしてね。と言われ、安静にしていました。
出血は、翌日からは少量の茶褐色が数日続きました。
3日安静にし、仕事にも戻りいつも通りの生活をしていました!!

ゆーゆ

お返事ありがとうございます!

私は妊娠7w頃から今まで出たり止まったりの茶褐色でしたが、1週間前ほどからピンク〜赤っぽい出血が出ています!

先生には普通通りに生活していいよ!とは言われていますが…

できるだけ安静にしていますが出て今だに出ています。

安静にして出血が止まってからは血腫もなくなってましたか?

みおんママ

私は5wから9wぐらいまでぴったり四週間ぐらい出血がありました!!
最初は茶色だったのですがそこから鮮血になり三週間ほど生理と同じぐらいの出血でした!トイレ行っておしっこしてトイレから出たら血が出た!と思ってトイレに戻るとナプキンに目一杯ついていたり(>_<)
絶対安静と言われ薬も飲みながら安静にしてました!前回切迫早産で入院していて上の子がいるので今回入院するわけに行かず実家に帰ってきています!

そうなんですね( ⋅́ ̯⋅̀)
ちなみに今は、赤ちゃん何週目でしょうか?

私の場合は、一週間も出血は続かないからね。と言われていて、次の13wの健診の時にみてもらったら、血腫はなくなっていました◡̈

ゆーゆ

お返事ありがとうございます♡

5wから9wまで毎日ですか?
鮮血怖いですよね(゚ω゚;A)
鮮血ってやっぱ真っ赤ですよね?

私はお薬も一回も飲んだことないし、安静も言われてないので大丈夫なのかな?と不安です…

張りも生理痛みたいな痛みもないので大丈夫!とは言われました。

上の子がいたらなかなか入院とかできないですよねぇー!

みおんママ

毎日ありましたよ(>_<)出血と腹痛があったのでほんと生理みたいでした!
色も真っ赤でたまに塊もでてきたり(>_<)

不安になりますよね(>_<)!!!
ここでなにかあったら嫌なので安静にして置いて損はないと思います\(^o^)/♪

同じ15wですね!!
出産まで頑張りましょう(´;ω;`)

ゆーゆ

明日で16wです!
出血している場所もわからないみたいで。
出産まで出血する人もいるからねぇとも言われました(゚ω゚;A)

そうなんですね!!♥︎
絨毛膜下血腫だったら、心拍確認できてたら90%以上は大丈夫みたいなので、横になれるときは横になってくださいね*✲゚*。⋆

ゆーゆ

毎日ですかぁ!
今までは1日、2日出て止まり1週間後にまた出血って感じだったのですが…
ここ1週間ほど毎日出ていて生きた心地がしません…

みおんママさんは腹痛もあったのなら尚更、不安でしたよねぇ(゚ω゚;A)

ホントお互い出産まで頑張りましょう♡

ゆーゆ

90%大丈夫なんですね♡
ちょっと安心しました!

出血する度に見てもらっていますが赤ちゃんは週数通りに成長してるし、ホント元気に動き回ってエコーでアピールしてくれてるのでそこが、唯一の救いです!

先生には色々話し聞いて進行したらとか怖い話も聞きましたがほんの一部の人だから大丈夫!
心配しなくて大丈夫!
リスクを考えて経過を見ていくから!と親身になってくださるので先生に任せるしかありません!w

休める時は休んで出血を乗り切ります(o˘◡˘o)
ありがとうございました♡