※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

もうムリです、、喧嘩になればなるほど旦那の態度がひどい。まだ一緒に…

もうムリです、、
喧嘩になればなるほど旦那の態度がひどい。
まだ一緒に住んでいません。
うちに遊びにこれば帰る時間は23時24時。
わたしの感覚としてはありえない時間です。
言っても拗ねて子供みたいです。

切迫早産で薬を飲んでます。
えっちがしたいと言われました。
気持ちは分からなくないですが、赤ちゃんの事が大事だから出来ないとはっきり伝えました。
その後ネットで調べたらしく、悪いなんて書いてない、なにが悪いん?理解できない。と言われました。
したくないとは言っていません。どうなるか分からないし後悔したくないし、怖いと伝えても、理解してくれません。
しかも、正直言ってまだ受け入れれてない事があると言われ、なぜかと聞いても、言ったら関係が終わるとゆうばかりで、頑なに言いません。なら言わないで欲しいとゆえば、あれこれひどいことをいわれ、俺のわがままは一つも聞いてくれないと。開き直っているのか、態度が悪すぎです。前から自分の希望通りにならないとすぐふてくされて子供みたいです。広い心で受け入れることができません。私が悪いんでしょうか?人権的なところまでいわれ死にたくなります。住む前から限界が来てます。
入籍してまだ3,4ヶ月ですが、離婚したい気持ちでいっぱいです。どうしたらいいんでしょうか?

コメント

もーちゃん

モラハラですかね??
結婚してこれから親になるのに考え方が子どもですよね。

• あゆ

あゆ

モラハラな気がしてきました。普段も私の容姿にあれこれゆって、まるで自分には非がないような言い方をしてきます。なんなんでしょうか。

• 10月23日
  • もーちゃん

もーちゃん

何か気に食わないことがあるのでしょうね。ただ、たぶんあゆさんにとってしょうもないことだと思います。
    考え方が子どもなので。
    話し合っても駄目なのかもしれません。

もう離婚は珍しくなくなってきてます。が、離婚のデメリットを考えてみて下さい。こちら側の方がデメリット大きいんです。離婚を土台に生きてかないといけません。

でも、これからお子さんを育てないといけないので自分が壊れてしまう前に対応されたほうが良いと思います。相談センターやらに行くのも手です。

• 10月23日
  • あゆ

あゆ

そうですね、私はそんな事でなんで怒るの?ってゆうところなんですけど、相手はずっと我慢してるからゆってきたんだと思います。気持ちを汲み取ってあげたいとも思いましたが、なかなか素直に受け入れることができず。仕方ないかっていいつつも、全然分かってくれてなくて悪態ついてふてくされてる所です。

• 10月23日
れれる

妊娠中なのに大変ですね💦
気遣ってくれて早く帰るとか買い物してきてくれるとかではなく、俺にかまってって子供ですね💦
あゆさん悪くないです。
お腹に赤ちゃんいて赤ちゃんとの生活ゆっくり幸せに過ごしたいの凄くわかります!

籍いれてしまってるのですね😢旦那さんのことは好きなのですか?

• あゆ

あゆ

一緒にいない時でも22時ごろに寝ようとすると早って言われます。私のことなんだとおもってるんだ。って思います。
    旦那への気持ちは、複雑です。嫌になる手前とゆうか、、。正直1人の方が楽って思ってきてます。

• 10月23日
まー

この文章だけ読んでいると、離婚一択な気がしますよ😧

一緒にいて死にたくなるような人の側にいても幸せにはなれませんし、一緒に子育てしていくのなんて無理だと思います…。

• あゆ

あゆ

本当にその通りです。
    私的に離婚したいと思いつつも、今後の生活のこと、子供の為を思うと父親がいないってどうなんだろう。って思ってしまいます。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちに遊びに来れば23.24時というのは何時に帰るのが希望の時間なんですか?
私も切迫早産で治療しました、とても不安で、、治療のかいあってから予定超えの大きな男の子が産まれてくれましたが
何があるかほんとに分からないです。
うちの旦那も自分優先、思い通りにならないと不満で嘘ついて時間潰して帰ってきたり色々しました、両家の親巻き込んで話し合い何度もして、義母にこれ以上酷いともう私は要らない!とも伝えてやっとまともになったかなでここまで来るのに本当に辛かった一生忘れないし、やり返してやりたい位忘れることは出来ません
離婚って簡単に出来たらどんなに楽かいつも思います。

• あゆ

あゆ

自分の要望が通っていれば23.24時でも遅くなってもいい。要望が通らずただ時間が過ぎていくのであれば22時であろうが遅い時間がもったいない。といいます。私は一緒にいる時間が幸せと思ってましたが、相手はエッチができなかったから時間が無駄だだった。といわれました。
    私の家族の前ではしっかり挨拶して、ペコペコしてますが、わたしの前では態度は横暴な感じです。
    ただ不安なだけなのに、汲み取ってくれず、余計不安になります。実母のそばで暮らし、子供を育てた方が、幸せなのではないか。と思えてくるので、その時点で終わっているのかもしれないです。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親の感覚とただの男の感覚の違いですね、
    私が旦那のダメな所言いすぎてうちはいくらペコペコしてもだんだんボロは出るし親は旦那はが嫌いです
    産まれたら変わるかも!は全くなかったです
    私がそうでしたが娘に本当に伝わっていて、イライラしてる時はぐずるし旦那の事心から嫌いな時は抱っこで泣かれてました
    実家が頼れるなら訳を話して
    一回やってみるのもありだと思います。

• 10月23日
  • あゆ

あゆ

私が母に愚痴ってしまうので、なにがあったか何を言ってるのか、もうバレバレです。正直親も泊まりにもこんくていいわってところなんですけど、上手くやろうと私は必死です笑
    期待はしないでおこうと思います。

• 10月23日
TT

とりあえず旦那さんは父親の自覚がなく、大人になりきれていない、まだ遊びたいのですね。
あゆさん自信もホルモンのバランスと切迫早産の心配で精神的に不安定。

私も切迫早産で入院しましたが、旦那は[2人になんかあったら怖い!]と妊娠中はノータッチでした。
なので口でするとか工夫はしてましたが!
今すぐ離婚というのは得策でないと思います。[うん、わかったー]と言って後腐れなくさよならできて、子供を一人で育てる自信があるなら別ですが。
私ならとりあえず一緒に住んでみて、ダメなら離婚準備を始めます。
一緒に住むのも嫌なら別居婚でも良いのではないでしょうか❓

• あゆ

あゆ

色々言ったところで、結局分かろうとしてくれないので、諦めかけてます。
    大事にしてくれてないなってすごく思います。やってみてダメだったらまた考えます。

• 10月23日
あーぱん

え、、それは子供のことなにも考えてない発言ですね、、
切迫で安静にしないと赤ちゃんが早くでてきてしまうのに刺激を与えても大丈夫とか馬鹿すぎて言葉がでません😱

気持ちないなら一緒にいても子供にも悪影響な気がします💦

• あゆ

あゆ

あきれてものもいえないです。
    理解できないの一点張りなので。こっちからしたらあなたのほうが理解できない。って感じです。
    悪影響だなと思ったら実家に逃げようと思います

• 10月23日