※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃもじゃ
子育て・グッズ

子どものクリスマスプレゼントのリクエストと購入時期について相談です。

みなさんのお子さんはいつ頃サンタさんにクリスマスプレゼントのリクエストをしますか?
そしていつ頃購入しますか?

娘は前回のクリスマスから次のプレゼントを考え出します🤔
誕生日が梅雨前で、誕生日が終わったらほぼクリスマスプレゼントが決まります😊熟考しての決定なので子どもの性格上変更はありません😆
今年は9月頭に購入しました😅
別でパパからとママからのプレゼントも購入して見えるところに飾ってます(笑)🎁
子どももクリスマスを楽しみにしていますが、親の方が早く渡したくてソワソワしています(笑)😄
みなさんのところはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ

おおー!すごいですね💡
うちの子はまだクリスマスをそれほど理解してません😅
まだリクエストされたことないです💦
今年も今からちょこちょこ聞いてリサーチかけてますが、特にこれといってなさそうなので、こちらで勝手に喜びそうなものを選ぶことになりそうです🤣

• がちゃもじゃ

がちゃもじゃ

子どもより親の私の方がクリスマスにワクワクしてるので、娘に喜んで欲しくて😆
    娘は去年のクリスマスから欲しいものを自分で決めてました😃お手紙書いてパパに渡してました😅←何を書いてるかは全くわからないものでしたが😄今年はしっかりひらがなでリクエストを書いてました✨
    いつもはもう少しゆっくり用意するんですけど、今年はコロナの影響か娘の欲しいものが今年の新たな入荷がないものだったので遠方の店舗から取り寄せました😅
    息子のものは私が勝手に選んで用意しました😁

• 10月23日

まだ欲しいものを聞いてもお人形!とかなので渡したいものをプレゼントしてます😊

検討していたものが新中古で見かけたので6月に購入してもう1つは最近購入したので押し入れに眠らせてます💕

• がちゃもじゃ

がちゃもじゃ

おー😃早いですね😄
    細かいリクエストがくると必死に確保しないといけなくなるなと思って今のうちから早めに決めるように促してるところがあります😅
    クリスマス楽しみですよね✨

• 10月23日
みー

息子は誕生日と実家に帰省したとき、クリスマスのときにおもちゃを買って貰えると思っています!
CMなどを見てて欲しいおもちゃがあると誰がプレゼントしてくれるかな?と私に聞いてきます🤣

お盆に実家で買ってもらった後に欲しいおもちゃがある場合は、サンタさんにお願いしようねと伝えてます🎅🏻🎄
購入は12月が多いです!

プレゼント渡したくてソワソワしますよね❣️
私は秘密にするのが苦手で、買ったらすぐに渡したい人なので早めに購入はできないです🤣🤣

• がちゃもじゃ

がちゃもじゃ

娘も誕生日とクリスマスのみおもちゃがもらえると思ってます😄
    しかも親とサンタさんだけだと基本思ってます😅ばぁばとじぃじはものより体験を大事にしてるのて😅

わかります‼️買ったら早く渡したくて、ずっとクリスマスの話ばっかりしてます💦もう少し大きくなったらバレちゃいそうなので精神を鍛えないとと思ってます😆

• 10月23日