※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
産婦人科・小児科

子供のインフル予防接種について、打たない方もいるのか悩んでいます。症状が軽くても病院に行かないといけないので、どの程度が軽いのか心配です。

子供のインフル予防接種、打たないって方いらっしゃいますか?

友達の子で打っても39度まで兄弟みんな熱出たよーとかも聞くし、症状が少し軽くてもどちらにせよかかったら病院いかないといけないし打とうか悩んでます。。。

症状が軽く済むっていうのはどの程度なんでしょうか?😭

コメント

ちぃ

それは誰にもわかりません。

予防接種をしてもインフルエンザにかかる子はかかります。

インフルエンザの重症化はインフルエンザ脳症からの多臓器不全になり麻痺などの神経系の障害や最悪は死に至ります。

インフルエンザ脳症になる子は毎年います。

そんな怖いことになるのを防いでくれる可能性があるワクチンが有難いことにこの世にあるのだから、私は打つ以外の選択肢はないですね。

• グレープ

グレープ

なるほどです!
    確かに怖いので打つ方向で考えます!ありがとうございます!

• 10月23日
  • ちぃ

ちぃ

インフルエンザの予防接種はインフルエンザにかからないようにするのではないので、インフルにはかかります。

ここが皆さん勘違いしているところです。
    ワクチンを打っても意味ないじゃんと勘違いしてしまうんですね。

インフルエンザにかかっても重症化して脳症にならず、また子供がいつも通り元気に過ごす力をワクチンはくれます😊

今年はコロナの影響でワクチンが品薄なので早めに予約してくださいね✨

• 10月23日
  • グレープ

グレープ

脳症なんてなったら怖すぎますね😭近所もキャンセル待ちだらけなので、こまめにクリニックチェックして予約しようと思います!

• 10月23日
ままり

予防接種の目的は『重症化(脳症などの重い合併症)を防ぐこと』です(軽症は高熱だけですむことでしょう)。
40℃の熱だろうが薬で治ればいいじゃないですか。
取り返しのつかない合併症になったり命の危機になったりするリスクを考えたら予防接種する方が絶対いいと私は思います。

• グレープ

グレープ

なるほどです!
    脳症。。取り返しつかないことになりますもんね。
    打ちます😂✨✨

• 10月23日
スポンジ

インフルの注射って結局は違う型にかかっちゃぅたら全く意味ないんですよね😅

ならないかもしれないしどれにかかるかはわからないですが、後々の後遺症のこと考えたら打った方が良いと思います💦

• グレープ

グレープ

そうですね、どの型が流行るかもわからないですしね😂
    甘く考えてました😭
    打てるクリニック探して打とうと思います!
    ありがとうございます😭

• 10月23日