※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
ココロ・悩み

双子の妹が熱と咳で苦しんでおり、夜中も朝もママにずっと相手をしてほしいと泣いている。姉は仕事と育児の両立で適応障害になり、休職中。家族のサポートが必要で困っています。

双子の妹が日付変わって夜中の1時ごろに38度後半の熱発と咳で座薬使ったけど効かない…熱のせいで脈も呼吸も早いし夜泣きも酷くてずっと起きて相手してた…

朝起きて熱を測っても下がってなくてまだ、座薬使える時間帯でもないから水飲ませて体も冷やして…
でも辛いからずっとママママってくっついてきてる

けど姉の方がいつもと同じ様に構ってもらえないことに対してもずっとママママ…
2歳だからまだ仕方ないけどごめんね、妹が辛いから落ち着いたら抱っこしてあげるね…
って、泣き叫ぶ我が子に声をかけながら涙が出てしまった

実家は遠方で頼れないし保育園もこの時期で家族が熱出てたら見れませんって、言われたし、旦那にも仕事帰ってきて欲しいって頼んだけどいつものことだよ、帰れないよって言われちゃうし更に涙が止まらなくなった…

正直自分もメンタルやられて仕事と家事育児の両立が出来なくなって適応障害って診断されて昨日から休職になって薬で騙しながら生活してる状況だからほんとにしんどい…

コメント

nakigank^^

双子ではないですが、この前2ヶ月違いの姪っ子の面倒みて双子の大変さを改めて知りました。本当にお疲れ様です!!😭

お姉ちゃんは寂しくて泣いちゃうけど、とりあえずごめんねと泣かせてしまうのは仕方ないと思うしかないです。💦
妹ちゃんが寝てお姉ちゃん起きてたらお姉ちゃんタイムとか妹ちゃんが少し良くなったら今はお姉ちゃんの時間だから待ってとか大変ですが両方を満たしてあげるのは困難なので、今のママのやり方で大丈夫だと思いますよ。
手伝ってあげれないのが辛いですが、泣いてかわいそうと思って思いつめないでくださいね!
それも二人の成長に必要なことなので大丈夫ですよ。😊

sky_mama

しんどいですね…うちも今順番に突発性発疹でとても大変です。でもきっと1歳より2歳は体力も自我もある。うちよりずっと大変ですよね😭
一旦子供がかわいそうって気持ちを無にして、自分を守ることだけ考えましょ!(もちろんお熱の妹ちゃんのお世話は必要ですが)
私最低かもしれませんが、あまりにも泣き声に耐えきれない時はワイヤレスイヤホンで音楽聴きながらあやしてます。こっちの心がやられるので😅