※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園バス待ちで仲良いお母さんたちが羨ましい。自分はマンション住まいで孤独を感じる。

幼稚園バスの、待ち合い場所で、仲良くしているお母さんたちが、うらやましいです…。

私は、マンションに住んでいます。

マンションには、同じ年頃(年少)の子も多く、同じ幼稚園に通っているお子さんも多いです。

バスを待っている前後に、よくお話されています。

私たちは、(違う園なので)車で移動しますが、
周りみんなが、仲良く思えて、とても寂しく感じます。

大げさですかね…。すみません。

コメント

メメ

でも実際は付き合い面倒だったり、マウントの取り合いで嫌な思いしてるかもですよ?笑。
ママ友トラブルって多いですし、そんな人からしたら気楽に車送迎の方が羨ましいと思います☺️

h1r065

仲良く見えて、実は問題ありとかも聞きます😅
毎朝、バスの時間に必ず会うから憂鬱ってのもききます。



園で会ったときにお話ししたりしてこどもが仲良しなら遊ぼうとはなるので幼稚園終わりに遊んでみるとかママも交流してみるどうですか?

柊0803

朝の早い時間のバスなんてスッピンですし、パジャマみたいな格好ですし、人に会いたくないです🤣

バス通園ですが戸建ての地域なのでほぼみんな1人づつで気楽ですよ😊

はるな

園バスですが同じマンションに同じ園の子いないので1人ですが寂しいと思った事ないですね😂むしろ気楽です。
仲良ければ良いですが、たいして仲良くもないのに朝から気遣って挨拶とか、話さなきゃいけないの面倒って思うタイプです笑

deleted user

バス停一緒はトラブルの元ですよー😓
幼稚園で働いてましたが、同じバス停トラブル多いです。
同じマンションなのに、バス停分けた事もあるし、トラブルが元で退園した人もいました。
1人のバス停に変えて欲しいという要求も少なくありません。

トラブル巻き込まれなくて良かったー!位に思った方がいいですよ。
何かあった時家が近いってきついです。

deleted user

みてるとめんどくさそうだなあと思います😭😭
私は保育園ですが家の前が何園かのバススポットになってます🙌
送った後も長々と立ち話してて私ならめんどくさいな〜って思ってしまいますね😂
付き合いなのか本当にお喋りしたいのか定かではありませんが、群れてる人たちは面倒なのであんまり深入りしたくないです😂

しろくま

バス通園ですが、一人なので気楽です😂

同じバス停の人で気が合わなかったらバス通園辛くなりそう