※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

子供が卵アレルギーになった原因は、初回から卵を食べさせたことかもしれません。少しずつ与えてもアレルギーが出ることがあります。生まれつきの体質でもアレルギーは起こりますか?

アレルギーに詳しい方いらっしゃいますか?
お友達の話なんですけど上に3人お子さんがいて4人目の子に今回卵アレルギーが出てしまったみたいなんですけど、上3人は食べ物アレルギー何もないから下の子も大丈夫だろうと思って初回からゆで卵の黄身小さじ2、卵白小さじ1ぐらいあげてしまったみたいなんです(>_<)そしたらみるみる症状が出てきてしまって病院へ連れていったらいきなり飛ばしすぎちゃったねって言われたみたいなんですけどいきなりあげすぎたことが原因でアレルギーになることなんてあるのでしょうか?生まれつきの体質だから少しづつあげてもその子はアレルギー出たってことですよね?

コメント

ひなの

そうですよー!

先生のいう飛ばしすぎたというのは
4人目だからといって
ちょっと適当にしすぎちゃったね〜ってことかと。

メメ

その可能性もあるけど、卵白はそもそもアレルギーでなくても反応する子が多いので慎重に進めた方が良いって医師に言われたことあります😃
実際にうちの子が0歳の頃、卵白で反応してしまってました💦
どっちみち飛ばしすぎは飛ばしすぎですね😂

ty

小さい子は、アレルギー無かったものも食べさせ過ぎたりするとアレルギーになってしまうことがあるそうです☝🏻
怖いですよね💦

koi

少量でも出る場合もありますが、沢山食べれば症状も酷くなります💦
程度が重いアレルギーがあった場合は、アナフィラキシー起こす子もいるので少量ずつ様子を見てあげた方がいいという意味かな?
アレルギー持ちのうちの子は耳かき人さじ分から徐々に慣らして、加熱卵なら食べられるようにまでなりました😊