※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

家庭との両立が難しくて退職を申し出たが、テレワークで働いてほしいと言われた。引き止められると気持ちが揺らぐ。

現在2時間時短させてもらって働いてますが、やはり家庭との両立が難しくて退職したいと申し出ましたが、テレワークでなんとか働いてくれないかと打診されました。
すんなり辞めさせてもらえると思ってたのですが、やはり引き止めはあるんですね。
10年以上働いて、もう思い残すことはないのですが、引き止められると少し気持ちが揺らぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭と仕事両立大変ですよね…。引き止められると気持ち揺らいじゃいますよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…旦那とも話して辞める気マンマンで有給消化を楽しみにしてたのですが😂正社員で雇ってもらえるのはありがたいですが毎日疲れ果てているので😂

• 10月23日

人事に近い立場におります。
うちの会社は引き留めを形だけでも行います。
会社側がなにもしないと後々問題になる事があるからです。
一旦引き留めても退職したいとの意思があるか試しているだけです。
会社側は基本的には退職の意思を尊重しなければいけませんので、一旦引き留めても退職の意思がある方に対してしつこくしてくることはないでしょう。
329さんの御心次第です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですね、おいしい条件を出されてかなり揺れています😢

• 10月23日
ちよ

こんにちは。
私も同じような状況です。

育児に専念したい気持ちが日々強くなり、退職の意思を上司に先日伝えましたが、引き止めにあっています…