※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
その他の疑問

明日久しぶりな友達と集まる予定です。下の子が鼻水、鼻詰まりが続いて…

明日久しぶりな友達と集まる予定です。
下の子が鼻水、鼻詰まりが続いていて
昨日耳鼻科で薬をもらってきました。
薬は飲みましたが今朝も鼻詰まりはまだ
続いています。
ずっと断ろうか悩んでいます😣
普段なら熱はないし元気だからいいかなと
思いますが先週ディズニー行ったのもあり
友達は知っています。
そんなタイミングで鼻水出ていたら
友達の子もいるし気になるかな?と思っています💦
みなさんならこの状況どうしますか?

コメント

ちぎりパンマン

友達にはよーく謝って、万が一のことで迷惑かけたくないからと断ります。
私も友人の約束をギリギリで断ってしまいました…
モヤモヤしますが、当日嫌な顔されるよりいいかと。
それか、症状があるからやめておこうかと思うんだけどと伝えて、相手が全然気にしない!と言えば、考えます。

  • hm

    hm

    そうなんですよ〜😭
    万が一、遊んだ後に友達の子が熱を出したとかになると違ったとしてもやはり気にしてしまいます。
    病院行って薬飲めば良くなるかな?と思いましたがまだ症状は変わらずで😣💦
    モヤモヤしますね。

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

そういうときは、友人に確認してます。
鼻づまりがあり、薬を飲んでいること。
本人は元気だから、行けること。
でも子供もいるし気になるようなら、日付を変えてほしいこと。
気にしないなら集まろう!
てそのままを言ってますよ🙄

  • hm

    hm

    確かにそれがいいかもしれないです!!!
    聞いてみます🙇🏼‍♀️

    • 10月23日
メメ

私なら取り敢えず友人にキャンセル前提で事情を話します。
この時期、鼻水でもお休みさせてくださいって幼稚園や保育園もありますし😢
それでも友人が良いよー会おうよーって言ってくれたら行くかなぁ。
以前、そのように話したら「うちも今鼻水出てるからどうしようか思ってたよ!それならお互い様になるから会おう!」なんてことがありました。

  • hm

    hm

    そうなんですね😣💦
    友達の子は園に通っているのでやはり気になりますね💦

    一度話してみます!!

    • 10月23日
deleted user

私自身、めっちゃ菌気にするので遊んでから知ったら次から遊ぶのやめようかなー?くらい嫌です😖💦

風邪ひいてるけど大丈夫?て聞かれても、逆に断りにくいので、風邪ひいてるからやめておくね!て言ってもらえる方が有り難いです😖💗

  • hm

    hm

    この時期やはりそういう意見が多いですよね!😣
    特にディズニーに帰宅後からの鼻水なので私自身も友達に会うのを少し気にしています。
    貴重な意見ありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 10月23日