※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんが多めに吐き戻した後、熱は平熱範囲で飲む量が少ないようです。心配ですか?

新生児の赤ちゃんを育てています。
ミルクをあげて1時間ほど寝たましたが急に多めに吐き戻しました。
今まで口の横からタラーっと垂れるぐらいの吐き戻しはあったんですが、今回は結構な量をごぼっと吐き戻したのでビックリしました💦
その後何事もなくまた寝てしまったのですが、大丈夫でしょうか?
赤ちゃんの吐き戻したミルクも嘔吐物特有の臭いはしてもおかしくないですか?
熱は37.4℃で平熱範囲だと思います。
今日は3時頃に30mlしか飲まないで寝てしまいました。
6時頃にミルクをあげた時は60ml飲みましたが、それを吐き戻したかんじです。
おしっこやうんちは出ています。
昨日まで80mlとか結構平気で飲んでいたのであまり飲めてない気がして…。

コメント

アンパンチーまま

それはびっくりしましたね💦

ごぼぉぉぉっと吐きますよね💦
べびちゃんはご機嫌ですか?
機嫌が悪くなければ大丈夫とは思いますが、心配であれば小児科に連絡したり、24時間相談できる電話とかあるので電話してみるのもアリですよ😊✨✨

ええええええ!?💦
って思うほどこれからごぼぉぉぉっと吐くこと沢山あるのと驚くことだらけです😭💦

毎日お疲れ様です🙇✨✨

• ぴー

ぴー

始めて見る量を吐いたのでビックリしました💦

すぐに寝てしまってご機嫌かどうか分からないです…
    ぐずったりはしませんでした。
    次ミルクあげてみて不安であれば電話してみようと思います。

スヤスヤ寝てたのに突然だったので余計に驚いてしまって…
    まだ産まれて10日ぐらいで赤ちゃんがどれぐらい吐き戻すのかわからなくて心配になります

アドバイスありがとうございます。

• 10月23日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

それはびっくりしましたね💦

私は小児科にしょっちゅう連れて行きました😊
    今はコロナでなかなか行きにくいかもですが💦💦

小児科の先生の「大丈夫」という言葉を聞くだけで安心できるので💦
    後、小児科では熱が出た時、「お守りとして持っておきなさい」と熱冷ましの坐薬を出してくれたりします✨✨

今の小児科の先生はとても優しいので、お母さんの心が安心できるようにしてくださいね✨✨

多分、しんどければ眠れず短時間で泣き出したりすると思うのであまり気負いしすぎてお母様が倒れてしまわないようにしてくださいね💦💦

• 10月23日
  • ぴー

ぴー

いろいろ教えていただきありがとうございます。

様子を見てまた小児科に行く事もしてみます。

子供を連れていかれる夢を見た後にこの吐き戻しがあったので、馬鹿馬鹿しいかもしれませんが余計に不安になってしまいました。

• 10月23日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

その夢はこわいですね💦💦

自分の体でない。
    まだ自分の気持ちを伝えられないべびちゃんなので、こわいですよね💦💦

全然馬鹿馬鹿しくないですよ!
    自分が怪我したり病気になるよりべびちゃんが苦しむ方が辛いです🙇💦

うちは男の子なので3歳までに骨折以外ほぼ経験です😅

ぴーさんも休める時に休んでくださいね✨✨

• 10月23日
m.k08

赤ちゃんの胃は、吐きやすい構造になってるので吐くことはしょっちゅうです💡
うちの子も週1くらいで、ゲポッてしてます😅
熱が無くて、ぐったりしている様子もなければ大丈夫だと思います。
次にミルクあげるのは9時頃かな?
ミルクを飲ませてから、30分くらい抱っこしてあげると良いと思います。
赤ちゃんも、気分によってたくさん飲む時と少ししか飲まない時とあるので、哺乳量に関してはそんなに気にしなくて良いと思いますよ🎶
少量しか飲まない事が2~3日とか続いたりするようであれば、病院に相談することをお勧めします💦

• ぴー

ぴー

いつも通りに寝ているのでぐったりはしていないはずです…
    寝ててもぐったりしてたらわかりますか?💦
    はい、次飲ませる時は抱っこしてみようと思います。

量も気を付けて様子を見ようと思います。

• 10月23日
  • m.k08

m.k08

本当にぐったりしてる時は顔色が悪くなったりすると、小児科医が言ってました!
    意識が遠のいてたり、明らかにいつもと違うのが分かるそうです(´・_・`)
    げっぷが出ないまま寝かせると、げっぷと一緒に吐いてしまう事もあります💡
    余談ですが、今回のように吐いてしまった時の喉詰まりを防ぐために、もし、げっぷが出ないまま寝かせる時は顔を横向きにさせるか、体全体を横向きにさせてあげてください😌
    うちの子も、あまりげっぷが出ないのでそういう時は抱っこしてあげるか、時間がない時は横向きで寝かせてます💤

• 10月23日
reemii

びっくりしますよね😓😓😓
うちの次男も吐き戻しが多く、タラーっと言うよりはゲップと一緒に大量にゴボッと出る感じです💭
この時期はどうしても胃が吐きやすい構造なので吐き戻しが多いですが、普段と様子が変わらなければ様子見で大丈夫だと思いますよ😊

• ぴー

ぴー

本当にビックリしました。

そう言えばさっきミルクをあげた時ゲップが出なかったのでその影響もありますかね…。
    しばらく様子を見ようと思います。

• 10月23日
のすけ

うちもマーライオン並みに吐くこと何度もありました
本当に噴射という表現が合うくらいで、初めてのときは慌てました…
嘔吐以外になにか痙攣とかなければ、大丈夫だとは思います
ゲップ出てなかったとのことなので、それの影響は確かにありそうですね
うちのマーライオンは吐いても吐いても順調に成長しましたので、心配しすぎず見守ってみてください^_^