※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

幼稚園年少の子がバス登園前にトイレを要求し、出ないことが悩み。朝のスケジュールにも影響し、バスの出発も心配。お腹痛いとも言うが、緊張からくるストレスかも。皆さんはどうしているかな?

幼稚園年少さん。
バス登園で出発前によく「うんちでる」と言います😥
トイレ行くと出ません💦
たまに出ます💦

朝のスケジュールは、
6時半起床

7時 朝ごはん
着替え
トイレ

7時40分 トイレ

7時47分 園バス出発

朝に2回トイレに行かせても靴を履いた瞬間に「トイレ」と言われ…園バスも来ちゃうし…ハラハラです。
たまにバスが早く着いたりするので待たせてしまったり…申し訳ないです😢

あとは「お腹痛い」と言ったりします。
トイレではなく…緊張からくるストレスかな?と思いお腹ナデナデしてあげたり、出発前にいってきますのギューで抱きしめてます。

みなさんどうしてますか?

コメント

deleted user

わかります、直前で言われると困りますよね😓うちはバス約1時間乗るのでバスの中で漏らさないか毎日ヒヤヒヤです💧バス待ちでおしっこ漏らした時もありました💧便通はいい方ですか?

  • ゆあ

    ゆあ


    本当に困りますよね💦
    うちも一時間近くバスに乗ってるのでヒヤヒヤです😱

    便通はよく毎回1~2回でます💨
    ただ、でる時間はバラバラです😭

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日1〜2回出るんですね😂嬉しいけど不安😣うちの子は便通が良くなくて、ウンチと言い出してから結構時間かかるタイプで…なのでもう随分と出てないなーと思ったら夜のうちにイチジク浣腸して、朝お腹痛いってことがないようにできています😭それはそれで可哀想ですが…。

    いつ出るかわからないってのが余計不安ですよね😭

    • 10月23日
  • ゆあ

    ゆあ


    便秘で時間かかるのもそれはそれで困りますね💦
    でも、でないよりは浣腸してあげたほうがいいですよね☺️

    4歳の子供にうんち促すのは難しいです😂

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い頑張りましょう😢✨✨

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    解決に至らなくてすみません😂

    • 10月23日
  • ゆあ

    ゆあ

    ありがとうございます😊

    • 10月23日
deleted user

トイレはどうしようもないですよね😭お腹痛い、モヤモヤしてる感じがあってそれで痛いと言ってるのかもしれないですね😭
うちも朝園バスが早いので朝出なくて幼稚園でしてきた、もしくは帰ってきてすぐトイレに駆け込んでるとかよくあります!😭

  • ゆあ

    ゆあ


    たしかにどうしようもないですね😭

    うちも同じです💦
    幼稚園ででたりします🖐️
    帰るまで我慢しててうんちがちびってたり😅

    帰りは一番なのでまだいいものの…
    行きは一番に乗るので一時間もつか心配です😱

    • 10月23日