※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日で5ヶ月に入る二卵性の双子ちゃんを妊娠中です。今のところ問題ない…

明日で5ヶ月に入る二卵性の双子ちゃんを妊娠中です。

今のところ問題ないですが1人目も切迫でいつ自宅安静や入院になるかわからないためそろそろ追加で購入するものなど調べ始めてます。
性別はまだ分からないので服とかは揃えられませんが…

1人目の時ベビーベッドは使わずベビー布団を敷いていました。今回は上の子が2歳で潰されるのも怖いので安いベビーベッドを購入またはレンタルで考えてますが双子ママはベビーベッド1台に2人寝てましたか?どのくらいの期間ベッドは使えますか?

ハイローチェア 手動のものは1台ありますが電動のものもレンタルか中古で買おうかと思ってます。

上の子は完母でしたので哺乳瓶は2本しかないのですが双子で完母ってなかなか厳しいですよね?哺乳瓶は何本買い足しとくのがいいでしょうか?

チャイルドシートは上の子のが1台あるのでもう一台新生児から使用可能のものと、上の子ように1歳からのものを買い足す予定です。

ベビーカーは1台ありますが双子用のベビーカーは産まれてからでいいですよね?その場合横型や縦型どちらがおすすめですか?
基本的には車移動で散歩や買い物などでたまに使うと思います。

他双子育児でこれ買い足した方がいいよというもの教えて欲しいです。収納は十分あるので年内には買い揃えたいと思ってます。

コメント