※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

昨日の予防接種後に高熱が出ています。熱は下がりましたが再び上がる場合は病院受診が良いでしょうか?解熱剤の使用は控えた方がいいですか?

昨日インフルエンザの予防接種をしたのですが夜中から副作用とみられる高熱が出ています。
今朝は38.3℃まで熱は下がりましたがまた熱があがるようであれば病院受診の方がいいでしょうか?
風邪ではないと思うのですが予防接種後の発熱では解熱剤の使用は控えた方がいいのでしょうか?

コメント

むーむー

予防接種受けたときに先生から何か指示されてないですか?高熱でた場合1日様子見るとかは話はなかったですかね?

• ぽんぽん

ぽんぽん

接種後2〜3日発熱が続くようなら受診するように言われました!
    熱が急激に上がったり下がったりを繰り返しているので解熱剤のことも含め連絡してみます🙇‍♀️

• 10月23日
  • むーむー

むーむー

お子さんの様子次第だと思います
    子供って38℃くらいなら以外と元気にしてたりしませんか?熱あっても遊んでたり😅ぐったりしてて元気がないとかよほどしんどそうにしてない限りお薬は使わない方がいいと思います🙄39℃超えてくると使うことが多いです

• 10月23日
きなこもちもち

かかりつけ医に電話で聞いてみてはどうでしょうか?💦
インフルエンザは確か飲まない方がいい解熱剤の種類があったと思いますので、その点含めても聞いてみた方がいいと思います
服反応でもそうなのかはちょっとわからないのですが、解熱剤の種類でインフルエンザ脳症にかかるリスクが高まることがあるので、安易に飲ませない方がいいですよ〜

• きなこもちもち

きなこもちもち

服反応→副反応です、すみません💦

• 10月23日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね😳
    安易に飲ませない方が良いですね😨病院の方に連絡して聞いてみようと思います🙇‍♀️

• 10月23日
華

うちもこの間受けましたが、高熱が出たら来て!って言われました💡
高熱って38度とかですかねって聞いたら、そうね〜って言ってました。
解熱剤は病院に聞いてからが良いと思います!