※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義の愚痴?不満など旦那に言いますか?私は言ってたのですがストレスだか…

義の愚痴?不満など旦那に言いますか?
私は言ってたのですがストレスだからやめて欲しいと
言われました。
まぁそうですよね、自分の親の愚痴なんか聞きたくないですよね、、😢

にしても、生理的に合わなさすぎて
何言われても何されてもイライラします、、😅😅笑
旦那がばしっと言ってくれたらなぁていつも思います😅

コメント

ままり

わたしは言ってます🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那さんの反応どんなかんじですか?😣

• 10月23日
ゆう

同居ですが言いますよ!愚痴というか直してほしいところとか。あまりにも言い過ぎると嫌な顔するときはありますが基本的にはこちらの味方をしてくれていると思います

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

味方だよと口ではいうんですけどやっぱり親を庇うんですよね…
    私の思ってることが義に伝わらずいつまでもイライラします😇😇😇

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

普段から言う事はないですが、嫌な事があった時はその内容を話したりした事はあります!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も嫌なことがあったらなんですけど、とにかく生理的に嫌いなので頻度が多くなってしまい、それで旦那もイライラするのかもしれないです笑

• 10月23日
たんそく

同じくです!!
疲れるから聞きたくないとか、ストレスだとか、俺の親の愚痴聞きたくない!と言われますが、私はそれでも言い続けてます笑
あなたの親があなたの嫁に対して不快な思いさせてるんだから責任とって聞くくらいしてよ!
あなたは聞いててストレスかもしれないけどこっちはもっとストレスなんだわ!って言ってます😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

言われますよね、それで機嫌悪くなるし不貞腐られるしで正直面倒くさいです。←
    結局解決?しないのでわたしもまた愚痴りたくなるし…
    早くばしっと言えよて思います。

たしかに、おっしゃる通りです。ほんとにストレスです😅というかもう顔も見たくないです😅

• 10月23日
🧸

私は言います!

旦那も同居してるうちの実母のこと悪く言ってくるしお互い様かなと。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それだとお互い様ですね。😣
    悪いけどSNSとか友達とか俺以外に聞いてもらってと言われました。😅😅

• 10月23日
  • 🧸

🧸

旦那に義親のこと悪く言っても、今度言うとくわ、って注意してくれるので助かりますが会うの気まずくもなります笑

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

いってます。

たしかに、自分の親の愚痴はストレスですよね。

でも、こちらからしたら
まぁ所詮他人のおじさんとおばさんに
偉そうにされたり無神経なこと言われるのって
それ以上のストレスです。

愚痴を聞きたくないなら、
解決してよって感じですよね〜

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね、、ストレスなのはわかるんですけど根本的に解決してくれないとこれからもストレス増えて良くないし解決して欲しいですほんと、、、親にもわたしにも気を使いすぎなんです、、😅
    私からしたらなんでそんなに親に気遣うの?て思います。笑

• 10月23日
のん

旦那と付き合った当初からずっと我慢してましたが、最近ちょっとずつ言うようになりました!😂⭐️
もう限界で😅😅😅
私が旦那の親のこというと、対抗するようにうちの親のことを悪く言ってくるのではあ?😒と思います🤯(うちの親は旦那に遠慮して旦那がいる時は家にも来ないのに、義理両親は自分の来たい時に来ます)
義理両親、会ってない時でも色々嫌なこと思い出してイライラします😰

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしも最近ちょっとずつ言うようにしました、、
    対抗してくるのも良くわかんないですよね。。
    うちも同じで私の親は旦那にかなり遠慮してるしめちゃくちゃ立ててくれたりします。

でも旦那にイライラしたりする度思い出したりそうじゃなくてとふと思い出してイライラしちゃうのでたまらないてます😅😅

• 10月23日
  • のん

のん

旦那は義理両親にイベント毎にプレゼントあげたり、向こうの実家に何日か泊まった時は食費渡したり、めちゃくちゃ義理両親に気を遣うし、ごまたまごさんの他の方への返信にもありましたが、口では私の味方って言うけど、行動が伴っていないというか😅💔
    義母が昔、鬱だったこともあって私にも「いつまた鬱になるか分からないから」とか言ってきて、それで私も強く言えなくてイライラします。
    鬱を武器にしてる感じがすごいし、ほんと旦那にイライラしたらついでに義理両親のこともふと思い出して無気力になっちゃいます‼︎😭😭😭

• 10月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わぁ😱そうなんですね…!
    うちのは目に見える気遣い?みたいなのは無いんですけど思ったこと言えないんですよ自分の親に、、😅変に気使ってるて感じで、、そんな重く考えんとぱっと言えよて思いますww←
    そうそう!行動が伴ってないですよね🤣同じです。笑
    うちの義母も鬱傾向というかおかしな人なのて何しでかすかわからんからほっもいてやって。て感じで旦那も強くて言えないみたいです。
    それが武器な感じめっちゃわかります。きっしょて思ってます←
    ですよね!!!これがずっと続くストレスの方が耐えれんわて思います🙋‍♀️🙋‍♀️

• 10月23日
  • のん

のん

なんで自分の親なのにそんなに気遣う?て思いますよね😂💔私が義理両親にちょっと言ったことにはいちいち注意してくるくせに、義理両親が私に嫌なこと言っても何もフォローしてくれないんですよね😒‼︎
    義理親がおかしい人だと本当に厄介ですよね😭😭😭
    旦那が好きで結婚しただけで、義理両親の事まで面倒見切れんわ!て感じです😅‼︎
    お互い上手く交わして、ストレス溜めないように頑張りましょ🥺🙏⭐️
    同じような義理両親を持つ方がいて、なんだか少し励みになりました🙇‍♀️✨

• 10月23日