※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子供と比べて息子の落ち着きがなく、人の顔を引っ張ったり引っ掻いたりする。また、つま先立ちやつかまり立ちもする。同じような子で発達障害がないか心配です。

11ヶ月
同じ月齢の子達と遊ぶと
息子の落ち着きのなさが目立ちます。

意味もなく人の顔を引っ張ったり、引っ掻いたりするし、、

そしてつま先立ちで
つかまり立ちもします。。。

同じような子で
障害なく発達した子いますか?

コメント

うちもそんな感じでアクティブなだけでしたよ〜。

まだ11ヶ月って顔を触ったらいけないとかはわからないので止めるしかないかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの子はみんなそんなことしないから大丈夫か心配になりました😭

• 10月23日
ママリ

今1歳10カ月の娘ですが、ちゃんと歩けるようになってからしょっちゅうつま先立ちで歩いてました😅
今でもたまにしてます😊
ネットで調べたら障害があるとするって書いてあって不安になったことがありました😭

でも娘もいろんなものに興味あって落ち着きない方ですが、他に変に思う所がないので大丈夫かなって思ってます😊

11カ月ならいろんなものに触りたくなるのは普通だと思いますよ😊顔を触って、柔らかいとかあったかいとか、固いとか確かめてるんじゃないでしょうか?
まだ11カ月じゃ顔を引っ張っちゃだめとか理解出来ないです👌
娘もそのくらいの時はお姉ちゃんの顔をよく引っ張ってました😅

上の子は落ち着きがあって、おっとりでのーんびりな子ですが、下の子は落ち着きなくて活発で性格が正反対です😅
姉妹でも子供によって全然違います😊

例えば目が合わない、合いにくいとか他に気になるところがないならただ活発で好奇心旺盛な子なんじゃないかなって思いますよ✨