※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くわゆー
家族・旦那

夫の親と大喧嘩しました。そのこと考えると寝られなくて…。雨上がりだか…

夫の親と大喧嘩しました。そのこと考えると寝られなくて…。
雨上がりだから、動物園次回にしましょうって提案しただけなのに、義父にブチギレされました。こっちはきょとーん。楽しみにしてたのわかるけど、会わせないとかじゃなくてうち来て遊んでもらって大丈夫ですって代替案出してるのに、キレるって…
夫は仕事なので来る予定ではありませんでした。雨上がり水たまり入りまくる、駅まで行くのも一苦労、おまけにまだ昼寝もする子をベビーカーなしで歩かせようとしてた義母、雨でも傘さして抱っこすればいいと言う義父、わたしと親の間に入れない夫。そして、お前と義父には怒鳴られ、何故かわたしがもう会わない宣言されて…何これ状態です。
息子に夫と言い合いになったところ見せてしまって申し訳ない。
今までも家族に対しての価値観は夫と話し合ってきたのですが、分かり合えないのかと思うとそれも悲しいです。
ただ今は悔しさが凄いのと、わたしが悪かったのかな?と疑問が湧いて来てます。
わたしが悪かったんですかね…

コメント

ママリ

くわゆーさんは悪くないです。
母親としてちゃんと子供の事を考えて言ったんだから!
そんな状況だったら私も断ります。しかもベビーカー無しって💦傘さして抱っこすればいい?!💦こっちの身にもなれって感じですね!
母親以外って本当気楽でいいですよね☹️最終的に大変なのはママなのに💦

• くわゆー

くわゆー

そうですよね…そう言ってもらえて少し気が楽になりました。ありがとうございます。。。夫もわかってくれてないようで…
    うちは基本雨上がりに車じゃなければ大変なので外出してませんって言ったんですけど、わかってもらえなくて。想像力が足りないというか…
    義父はほんと子どものワガママみたいな感じで、来月動物園行きましょうって言ったんですけど、行きませんって返事きました😥

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

義父さん、子供か✋それなら行かないでいいじゃないですか😛私なら、行かないと言われたら「そうですか、、、わかりました」と落ち込みをアピールしつつ喜んでしまいます💦面倒くさい!

• 10月23日
  • くわゆー

くわゆー

その返し上手いですね🤔わたしもそのくらい器用に返せてればよかったです😱息子会わせてあげなきゃとか色々考えていて(ほんとは毎回しんどかったんですけど😣)今回わたしのせいで…と思ったけど、これから会わなくていいかって思うようにします!

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

優しいですね☺️くわゆーさんが第一責任者である母親なんだし、もっと上手に出ていいと思います!子供が気持ちよく過ごせる為に考えなきゃいけないですもん。うちも旦那に毎月焼肉行きたいと言われ、子供2人を最終的に見るのは私だから内心ふざけんなと思ってます😂

• 10月23日
  • くわゆー

くわゆー

いやー今回最終的に感情的になってしまったので、全然優しくなんかないです。今まで思ってた事全部言ってしまいました😅それは良くなかったなぁと思ってますけど、もう夫も当てにならなかったので😢
    そうなんですよね。私が考えてるように、子供のことを優先に考えて欲しかったです。
    焼肉子連れは大変そうでまだ行った事無いんですけど、お二人お子さんとなると、ママゆっくり出来ませんよね!てか普段の食事も普通の外食だってママは急いで子ども見ながら食べてるのに😑
    想像力がみんな足りな過ぎます😂
    悪くないって言ってもらってお話出来て本当に落ち着きました😭御自身も子育て大変な中励まして頂いてありがとうございました😭

• 10月23日
アリエル🧜🏻‍♀️

頭おかしすぎます🤬
寝たら大変な苦労をわかってないです😤
傘さして抱っこなんて何を言ってるんだろう😱
くわゆーさんは何も悪くありませんよ!!!!

• くわゆー

くわゆー

ありがとうございます😭
    やっぱり悪くないですよね…
    想像力が足りないですよね…雨上がりにびしょびしょなるってちょっとスーパーまでならまだしも電車で動物園とか何枚も着替えさせたり、靴も服も濡れて可哀想なのは息子だってなんで思えないんですかね。。。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

え?そんな人居るんですね💦代替え案まで出してるのに!?😢💔災難でしたね😢💦
義父母、人としてなってないので、もう会わなくて良いならラッキー😆💕と思っときましょ💦私ならもう無視しておきます。旦那もこちらの味方になってくれないなら無視で。
というか嫁と喧嘩したら、孫に会えなくなるの分からないですかね…。。

• くわゆー

くわゆー

返信ありがとうございます!
    コメント頂いて気持ちが落ち着いてきました😢
    ほんと、それなんですよね。会わせたくなくなりました😫
    ただ割り切って付き合わなければならないところを、わたしも最終的には感情的になってしまったところもあって…
    でも、やはり威圧的な言い方とか許せないって思うので、もう無視で行こうと思います!

• 10月23日
杏仁豆腐

2歳の2ヶ月を抱っこ紐と歩きで動物園…雨上がりでも無理(笑)2歳なら水溜まりがあり次第入りますよね!笑
機嫌も悪くなるし…
そんなの絶対楽しくない
せっかくお出かけするなら子供のやりたいようにやらせてあげながらお出かけしたいです。

ブチギレって厄介ないやいや期ですね(笑)義父は謝ってくるのかな…義母はどうだったのでしょうか??義母が同じだったらドン引きします(笑)

• くわゆー

くわゆー

返信ありがとうございます😭
    歩き無理ありますよね!?
    そんじゃ水族館は?とか言われたんですけど、駅まで行くのと着いてから歩くのがびしょびしょだわ😱って思いました。そしたら傘さして〜…って言われて絶句でした。
    本当にその通りです!子どもが思いっきり楽しめるために他の日も提案したのに…って感じです。
    今のところ動き無しで、今日夫が話に行くって言うてますが、もうどうでも良いです笑
    義母もちょっと変わってる人で、何をカリカリ怒ってるの〜?って私に言ってました。お父さんムシの居所悪かったんやわ〜って…
    違う違う!めちゃくちゃ怒鳴られたから、そこに違和感持って!ってなりました😭

• 10月23日
ぷりん

わがままな義父ですね!
義父さん何歳か分かりませんが年配の男性って頑固というかわがままな人多いと思います。
そして家族はそれに慣れてるので何とも思わないんですよねー。
でも嫁からしたら有り得ないですよね!
嫁姑問題は永遠の問題だと思いますが、嫁舅も永遠に分かり合えないと思います。 

義両親とのお出かけですが、私だったら二歳くらいなら旦那さんと義両親だけで行ってもらいます。
義両親だけもしくは夫と義父の組み合わせは恐ろしくて任せられないので義母入れて3人なら大丈夫じゃないかなと。 
そして小さい子連れて出かけるのがいかに大変かを体験してもらいつつ、自分はつかの間の自由時間をもらいます。

なんとなく自分がいない間の子供のこと心配にはなりますが、子供にとっては祖父母なのでたまにはそういう機会もあってもいいかなと思います。 

いずれにしても、わがままな義両親につき合うことはないと思います☆

• くわゆー

くわゆー

返信ありがとうございます😭
    頑固な人多いですよね。。。私の方の父は居ないので息子にとったら、たった1人のおじいちゃんだから、ちゃんと会わせたいと思ってるって言ったんですけどね。威圧的な言い方とかちょっと非常識な感じだったんで、こちらももう会うのが怖いです。

義両親とのお出かけの方法良いですね!わたしもそうしておけばよかったです😭たまに夫と家には遊びに行ってもらってたのですが…😣やはり他人って思って割り切って付き合わなければならなかったですね😢

• 10月23日