私の実家の家族が赤ちゃんにでもブサイクやふとっちょなどマイナスな言…
私の実家の家族が赤ちゃんにでもブサイクやふとっちょなどマイナスな言葉をかけます。
何度もやめてと言いましたが、本当に思ってるわけない!可愛いから言ってる!愛ゆえ!と聞きません。
私自身も小さい頃に言われて嫌だった記憶があり、自己肯定感も低くなったので、私は冗談でも子どもにブサイクなんて言わないようにしようと思っています。
どうすればやめてくれるのでしょうか、、、
自己肯定感が低くなるからやめてと言っても、逆に自分のことめちゃくちゃ可愛いと思って育って、顔と合わないアイドルみたいな真似しだしたら嫌じゃない?と言われました。
それ以外は好きで、めちゃくちゃ可愛がってくれているのは伝わってくるので関係を切ろうと思ってはいないのですが、何か説得できる根拠やエピソードお持ちの方はいらっしゃいませんか🥲
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月)
エリザベス
私なら実家の家族にあえて相手が気にしてる事などめちゃくちゃ嫌な事を言いますね☺️
ママり
私が小さい頃そう言われてすごく嫌だったからこの子に同じ思いをさせたくない。
これだけは譲れないからお願いだからやめてと言ってもダメですかね?
コメント