※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラティ
お仕事

昨日復帰の話をしたら、上司に不快な対応を受け、ストレスが溜まる。急な休みに対するプレッシャーもあり、やる気がなくなり悩んでいる。第二子妊娠で辞めるかも。

長文になります( .. )
モヤモヤしてしまったので、こちらで
吐き出させてください😂

昨日 職場に復帰するにあたっての意向を話に
職場に行ってきました。
そこで、まず以前の部署の上司は挨拶しても無視されました。まずここでイラッとしました。
次に 私はストレス等溜めやすく、また今回初めての流産や妊娠、出産にかなり神経質になり「急に」仕事を休んだり
、早退する事もあり同部署の方に迷惑をかけてきました。
この事については本当に申し訳なく思っていて、復帰したら挽回したいと思っていたのですが、昨日の話し合いの時にねちっこく(私は感じました)、念を押され 復帰してもその状態が続くと要相談だよと言われました。
まぁまぁ、言われてもしょうがないよなと思いながらも、
よくよく聞くと 「皆の迷惑にもなるし」「お互いがストレスになる」「○○←私です さんの心身もボロボロに…」等、確かにそうだ。でも、なんか言いたいように言われてるなぁ…😨

そして復帰する時、娘は1歳。これから急な発熱等、体調を崩して「急に」休む事があるでしょう。そこに、上司に言われた「急に」休まないでがのしかかります。
皆に迷惑をかけてしまいます。
仕事を頑張りたい反面、プレッシャーがあり、やる気がどんどん無くなりこのモヤモヤだけが残り気が重いです。
主人は同じ職場で、なんとかやっていこう、と支えてくれますが この事で主人が周りから私の事を責められるのでは?と考えてしまいます。
(まだ復帰時の部署は決まってませんが…)

なっても無いことを深く悪い方に考えてしまうのが、私の悪い癖なのですが…、正直 第二子妊娠して、産休入るにあたって辞めたろかとも考えてしまいます。
少なくとも 序盤で話したように、挨拶もまともにできないような上司のもとで働きたくはないですね😱
新卒から働き、産休に入るまで何度も何度も辞めたいと思いながらも続けてきた仕事で。やりたくない訳では無いのですが、戻りたくないなと思う自分もいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事の人数の体制や業務量など、他の方に負担がかかっているのは事実かと思いますが、産休育休は、認められた者ですし本当に妊娠中は人それぞれ色々な症状があるので仕方ないと思います。 急にがつき物なのが子供ですしね😢 ねちっこく言う人もそんな時期を経て大人になってるんだからww あまりストレスを溜めないでいれる様に旦那様に配慮してもらって下さいね。

• ラティ

ラティ

コメントありがとうございます☽・:*

精神的に弱すぎて、上手く過ぎていけたらいいなぁと思います…😭

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に考え過ぎないで下さいね。。
    無視するとか小さっ!ってなりますし、私なら心の中で「口無いんかー!!何のために口ついとんねん!」って叫んでます。笑

• 10月23日
  • ラティ

ラティ

ありがとうございます😂
    ちょっと笑いましたw

でも事実、この上司だけでなく 似たようなタイプの方が他にもいて、その方達がストレスになって辞めていく人も多くいます😭
    よく我慢してたなぁ、自分と思うぐらいです…

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。居ますよね。そんな人ww
    よく気づかずにやってこれてるな?って。私も妊娠する前は、自分で言うのもおこがましいですが。仕事手を抜かず売り上げ作ってきましたが、今後は、もぅ子供の為の仕事! と考えしていきます?第一。現在でも回ってるん出し!精神で!

• 10月23日
  • ラティ

ラティ

すみません、↓に返信しました💦

• 10月23日
ラティ

おはようございます✲*゚

ホントにそう思います。自分の感情だけで回してるような人達です笑
そうなんですね🍀いや、それはそれでいいと思います🙌
これからは考え方を変えていきたいと思います😌