※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

子育て・家事の時短に役立つ工夫や便利なグッズを教えてください。出産後は手間をかけず楽に暮らしたいです。

子育て・家事で時短のために工夫してることがあったら教えてください!便利だったグッズとかもよければ教えてください!
産後すぐに自宅に帰る予定なので、出来るだけ手間暇かけず楽に暮らしたいです!

コメント

産後すぐに家事!?
すごいですΣ(゚д゚lll)

うちは食洗機ですね!
買ってからかなり楽になりました!
もうお使いかもしれませんが。

• kou

kou

実家は地震の影響で帰れず今回は義理の実家に里帰りさせてもらってるんですが、ストレス半端なくて急に切迫早産になって今入院になりました😢
    産後間違いなく産後うつになりそうなので、体力的にきついだろうけど精神的に楽な自宅に帰ろうと思ってます。主人もそこらへんわかってくれてるので自分がやるとは言ってくれてるんですが、日中いないから限界がありますもんね。
    食洗機...ないです。あるとやっぱり便利ですよね!ただ置く場所がなく💧

• 7月21日

退会ユーザー

あら、33歳、同い年ですね〜(*^^*)

え!入院ですか!上のお子さんもいるのに大変ですねΣ(゚д゚lll)でも義理の実家よりはマシか…。
    そして実家に帰れないというのはしんどいですね。でも、ご実家だって大変ですもんね(>_<)

うーん、産後すぐ家事って地獄ですね(。-_-。)上のお子さんのお世話もあるのに。
    地域の子育て支援バンバン使うといいかもしれないです。うちの地域はエンゼルサポーターっていうんですけど、家事とか子供の世話とか手伝いに家に来てくれるサービスがあるみたいです!
    知らない人が家にあがるのってドキドキしちゃいそうですけど(>_<)

• 7月21日
  • kou

kou

お!そうなんですねー♥

上の子預けてるので心配でたまりませんが、今はお腹の子を無事に産むという使命があるので胸はってダラダラさせてもらってます(笑)
    実母は産後帰ってきてもいいよって言ってくれたんですけど、地震で部屋が2つしか使えない中、父母姉私子供2人の6人で生活するのは現実的じゃないんですよねー。3人ともいびきうるさいし(笑)

そうですね!地域の子育て支援を使うのも有効ですね!家あんまし綺麗じゃないのでドキドキしますが💧

• 7月21日

退会ユーザー

まだ32週だから出てきてもらっちゃ困りますもんね〜(>_<)
    堂々とダラダラしてください!笑
    でも点滴とかしんどそうですね。私は張り止めの飲み薬を最大量飲んでたんですけど、動悸が半端なくて(。-_-。)

うーん、2部屋で6人はちょっと大変そうですね。でも、もう無理!ってなった時には頼れますね(*^^*)

時短テクニック、考えてみたんですけどなかなかないですね〜。
    あとは洗濯物を干したら、たたむ前にそこから持って行ってまた着る、っていうのはよくやりますけど^_^;笑

あ、あとは、コンビのネムリラみたいなやつ持ってますか?うちの子はベッドで寝てくれない時も、ネムリラなら寝てくれます(*^^*)

• 7月21日
  • kou

kou

私も薬だけなんですー!家で安静が難しいの事を先生にも伝えたらじゃあ入院する?みたいなノリで(笑)
    同室の方は点滴で苦しそうです。いろんなことあって不安で泣いてる人もいるし、マタニティブルーって多いんだなとじっかんしてます。
    産んだらこんな時間ないから貴重ですよね!

ネムリラって電動式のハイローチェアみたいなのですよね??欲しかったんですけど予算オーバーで💧手で揺らすのも大変ですもんねー。

色々考えてもらっちゃってすみません!直で着る!いいですねー!非常に効率的です(^ω^)無駄を省くところからですもんね!

• 7月21日

退会ユーザー

あ!下にいっちゃいましたΣ(゚д゚lll)

• 7月21日

義理の実家じゃ安静にはできませんねー!^_^;笑
でもやっぱり2人目のママさんは強いですね〜!確かに出産前は一番ゆったりしてて暇でした( ´ ▽ ` )貴重です!

ネムリラ、それです!
確かに新品は高いですけど、抵抗なければ中古もいいかもしれません。私、最近メルカリを始めて、今ちょっと見てみたら、2万円台のもありました(*^^*)

今我が子は風邪薬を飲んで眠り姫状態なので、たっぷり時間があるんです♫笑