※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧚‍♀️
ココロ・悩み

旦那が泣き止ませようとする息子にイライラしてしまい、育児ノイローゼかと心配。生後3ヶ月で母親以外は駄目なのか心配です。

私以外の人だと泣き止まない息子に対して旦那が泣き止ませようとしてる時に「うるさい!!もう」と言ってしまいました、、
ホント情けない、、
私が抱っこしなきゃ泣き止まなくなってしまってからイライラすることが増えてしまい、、、旦那な に育児ノイローゼじゃない?と言われさらにムカつきました、

症状を見ると育児ノイローゼなのかなとは思いますけど
でも子供のことはちゃんと可愛いと思いますし少し離れただけでも寂しくなります

生後3ヶ月って母親以外ダメなんてこと出てくるのでしょうか😢

コメント

ままり

そりゃイライラしますよ😭毎日お疲れ様です😭その子その子で違うのでなんともですが…もしかしたらママの抱っこの仕方や匂い、体温などの違いで他の方だと不快に感じるのかもしれないですね😣

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

ありがとうございます😢😢そうなんですね💦
    それはずっとやっぱりこれから続くのですかね?😂🥺

• 10月23日
  • ままり

ままり

うちはよく泣く子で私が参ってしまい泣いてても夫にお願いしまくりだったのですが…そのうち慣れたのか泣かなくなりましたね😅私の時は逆に私の時だけ泣くことが多く、よくよく考えたら他の人と抱っこする向きが左右逆だなと😳その時は抱っこの仕方を変えたら少しはマシになりました!

• 10月23日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

確かな旦那の抱っこは私と真逆でした😭😭💦
    私のしてる方にさせて試してみます!
    お返事ありがとうございます🥺

• 10月23日
ままりまま

全然情けなくなくないです❁⃘*.゚
うるさいんです、しょうなないです(笑)
1番に駆けつけて、1番に抱っこしてがんばってた証ですね。結果泣かれても旦那さんが1番に抱っこする存在になれば慣れてくるかなとも思います☺️

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    そうですよね🥺🥺🥺でもやはり1日いる時間が多いのが母である私なのでなかなか旦那になれるのはパパを認識しだしてからになるんですかね?🥺

• 10月23日
すくすくママ

定期的に「パパダメ期」がきます。
「もうー、パパでいいじゃんー」「もうー、ママ疲れたー」と言い、どうしてもイライラした時には放置してさらに大泣きさせてしまい悪循環。
そして夫にやつあたり😅😅
しょっちゅうありますよ。
情けなくないです、同じママさんたくさんいると思います。

ママのほうが安心するんだと思います、赤ちゃんの成長の証です。

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

私の旦那はその私を見て「育児ノイローゼだ」とか決めつけをしてきて更にイライラが、、💦
    私ももうダメな時は放置してます、でも逆効果で💦
    皆さんの同じなんですね🥺
    成長の証だと思って何とか頑張ります💦お返事ありがとうございます

• 10月23日
きなこ

毎日お疲れ様です✨
生後3か月…ママも疲れが溜まってくる頃ですよね💦
うちの子も3〜4か月頃から、ママじゃなきゃダメになりました🙅‍♀️
大変ですが、頑張ってお世話されてる証拠だと思いますよ👏

でも疲れもストレスも溜まるので、子どもが泣こうが旦那に文句言われようが、
たまには数時間一人になってリフレッシュしてください!✨
子育てはずっと続くので、息抜き大事です🙆‍♀️

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

ありがとうございます😭😭そう言って貰えるだけでも頑張ってたんだ私って思えます🥺
    そうですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️😢

• 10月23日
みぃママ

お母さんは子供の泣き声は不快に思うようにできてるみたいです。
だから夜中でも起きれるんですって。
なのでうるさいと思うのは自然な事なんです。
母乳をあげているのであれば、母乳の匂いでお母さんじゃないと泣き止まないって事もあるんじゃないですか。
言うだけならタダなので、まだ分からないうちに言いたいことを吐き出して、そのあとは優しく抱きしめてあげればいいですよ。

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

私も夜泣かれると起きますけど旦那は起きないのでそれにもイライラしてしまい💦
    自然なことなんですね🥺私だけじゃなかったんですね😢
    ちゃんとうるさいと言ってしまったらごめんねと言っていますがその度になんでこんな可愛い我が子にこんな酷いことをと自分を攻めてしまい💦良くないですよね😢

• 10月23日